こんにちは。

 

やっぱり寒くなってきましたね。

 

例年寒くないと言われつつ、このくらいのシーズンになると

 

やっぱり寒いですよね。

 

IGA.も買い物が進みます^^

 

先日、寒すぎて買ったものがあります。

 

本日はその買ったアイテムをご紹介致します!

 

 

 

約100年前に誕生したアメリカのストアブランド

 

 

 

 

 

 

【TOWNCRAFT/タウンクラフト】

 

 

TOWNCRAFTは、1927年~J.C.Pennyの派生ブランドとして誕生しました。

 

BIG MACやPAY-DAYなどと肩を並べるJ.CPennyの代表するストアブランドです。

 

50s~70sのTOWNCRAFTは、当時のワークブランドと違い新しい素材や装飾、

 

デザイン性を重視し大量生産の古き良きアメリカを象徴しています。

 

 

1960-70年代のTOWNCRAFT SWEATERを感じれるKNITの到着!!

 

 

 

 

①RED

 

 

 

 

SHAGGY SOLID CREW-NECK SWEATER – RED

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” SHAGGY SOLID CREW-NECK SWEATER -RED ” 詳細ページ
はこちらから

 

 

 

②KHAKI

 

 

 

 

SHAGGY SOLID CREW-NECK SWEATER – KHAKI

 

 

SHAGGY SOLID CREW-NECK SWEATER KHAKI   詳細ページ
はこちらから

 

 

 

 

③DARK BROWN

 

 

 

 

SHAGGY SOLID CREW-NECK SWEATER – D/BROWN

 

 

SHAGGY SOLID CREW-NECK SWEATER D/BROWN  詳細ページ
はこちらから

 

 

 

・SHAGGY SOLID CREW-NECK SWEATER

 

1960-70年代のTOWNCRAFT SWEATERをアップグレードしました。

 

アクリル糸 5ゲージ ダブルジャガード編みで度目を詰めて厚さを出しています。

 

製品でシャギー加工をする事で表面に毛足を立たせて古着風合いを再現しています。

 

シャギー加工とは編み地の表面をひっかき、長い毛足と光沢を出すことで生まれる

 

艶やかさと繊細さを兼ね備えた加工です。

 

アクリル100%なので、通常洗濯、脱水とイージーケアで対応できます。

 

洗濯を重ねるうちに、表面のシャギーがなじみ古着感の経年変化も楽しめます。

 

また、化学繊維のアクリルは、肌触りにも強みがあります。アクリルは、

 

液状の素材を細い穴から絞り出して繊維をつくるため、

 

ふわふわで柔らかい着心地も特徴のひとつです。

 

オーバーサイズフィットでドロップショルダーのサイズ感は、

 

ザックリ着こなせるアイテムと言えます。

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

KNITサイズ:Lサイズ相当

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

KNIT:TOWN CRAFT

 

 

PANTS:MILITARY

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に着用してみました。

 

このモヘアニットシリーズ、実は数年前にも買って、

 

この時季の愛用アイテムだったのですが、久しぶりに新潮しました^^

 

以前のものよりもサイズ感、着心地もグレードアップしており、

 

今の自分の気分にぴったりな雰囲気に仕上がっています!

 

後は、本当にこのモヘアニットが本当に暖かくて、冬のパートナーにピッタリなんですよね^^

 

チクチクしないニットでさらに自分で洗えるアイテムなので

 

スウェットアイテムのように使えるモヘアニットなので、最高に良くて大好きなアイテムです。

 

色も三色あるので、全部欲しくなってしまいますよ。

 

新しいニットが欲しい方・チクチクでニット苦手な方にもオススメです^^

 

是非、お試し頂ければと思います!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ