こんにちは。

 

もうすぐ12月ですね。

 

寒さも本格的な感じになり、暖かく過ごすための洋服たちが一段と欲しくなりますね^^

 

昨日のBLOGはご覧になって頂けたでしょうか?

 

本日は昨日ご紹介した兄弟をご紹介致します。

 

言っちゃえば兄貴!元祖のモデルとなり、

 

実は昨日ご紹介したアウターを

 

ご説明するにはこちらをご紹介しないなんてことはできません。

 

本日もお付き合いお願いします。

 

先ずは、昨日のBLOGをご覧になっていない方の為にも…

 

こちらをご覧ください!

 

 

自分自身が洋服をどう着るか、着たいかを自由に選ぶFREE STYLE!!をコンセプトとしたブランド。

 

 

【 MADE IN STANDARD – メイドインスタンダード 】

 

あらかじめ決められた着方のsizeを選ぶのでのなく、どう着るのかを自由に選ぶ

 

“free-style & one-size fits-all”というコンセプトを掲げたブランド。

 

「standard for life」というキーワードを軸に、早起きすること、コーヒーを丁寧に入れること、

 

海へ行くこと、料理をすること、ランニングをすること、音楽をすること、家族と過ごすこと、

 

誰かと会うこと、何かを創ること、何かすること、

 

そして少しずつ、すべてをきちんと行うことで生活に潜む価値を見つめなおそうという視点から

 

創り出された、愛すべき洋服たちをラインナップしたブランドとなっております。

 

 

 

 

米軍特殊部隊P.C.U の為に開発されたモンスターとは…これこそ本物のモンスターアウター

 

 

昨日ご紹介したアウターがございましたが、

 

このアウターの雰囲気があってこそのデザインとなっております。

 

どんなアウターなのでしょうか…

 

ご覧ください。

 

⇓⇓⇓

 

 

IVORY

 

 

 

 

MONSTER COAT TYPE-2-IVORY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK

 

 

 

MONSTER COAT TYPE-2-BLACK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・MONSTER COAT TYPE-2

 

↑昨日に引き続きこちらが入荷しました!!!

 

近年ミリタリーという分野がアパレルで注目を浴びている現状ですが、

 

中でも、ここ数年ミリタリーアウターのスタンダードアイテムとして

 

『 モンスターパーカー 』 があります!!

 

ここ最近は、軍モノプライスの異常な高騰等、価値のあり方が変わりつつありますよね。

 

中々、正常なプライスというアプローチが難しくなる現状もあり、付加価値も付くのは

 

仕方のないところですが、悩ましい所もあります。

 

今回、そんな軍モノでの名作中の名作である

 

米国<SEKRI>社製 米軍特殊部隊P.C.U (Protective Combat Uniform)

 

LEVEL7 TYPE-2通称モンスタージャケットのアーカイブ資料からアップデートされた、

 

最高級のアウターに出会いました!!!

 

これぞ元祖モンスターパーカーに型であり、

 

着丈も長く、身体をしっかりと覆うように作られえているアウターです。

 

こう言ったミリタリーアウターでよく冬場よく耳にする『 LEVEL7 』とありますが、

 

これはP.C.Uは、ECWCSのようにレベルが1~7まで構成されている

 

『 レイヤリングシステム 』となり、1番上に着用する上着にあたります。

 

その為、この【 MADE IN STANDARD は、

 

たっぷりしたサイズ感で包み込みこむシルエットに重点を置き、

 

丸みと立体感をパターンでしっかりと再現しております!

 

⇓⇓⇓

 

 

IVORY

 

 

 

 

 

 

BLACK

 

 

 

 

 

そして、昨日のTYPE-1と同様にディテール面にも拘りがあります!!

 

 

IVORY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納型のフードとなっています!

 

フードが必要ない時は簡単にファスナーを閉めてしまう事ができるのでかなり便利です。

 

 

また、驚異の収納力です!外側の大きなポケットだけでなく…

 

 

 

 

IVORY

 

 

 

 

 

 

BLACK

 

 

 

 

手ぶらでお出掛けしたい時にも最適ですよね!!

 

急なお買い物をしたい時にBAGが無くても大丈夫です^^w

 

 

 

 

IVORY

 

 

 

 

 

 

BLACK

 

 

 

 

 

さらに、裾のアジャストコードでシルエットの変化も楽しむことが出来ます!

 

着丈の長さがある分シルエットの変化は雰囲気を変えられるのでオススメです。

 

なによりもこのアウターは首回りのボリュームによる小顔効果もあり、

 

スタイルもよくお見せしやすいという点も!

 

さらに、ここ最近の傾向としてインナーに着用しているアイテムも

 

比較的オーバーサイズやドロップショルダーのモノが多く

 

アウターが着にくいなど、困っていたことはありませんか?

 

このアウターなら袖ぐりに余裕がありボリュームある洋服の上からでも

 

着やすさも抜群となります!!

 

さらに高機能素材を使用しており、

 

表生地は、米国<デュポン>社のTeflon/テフロン™加工を施した

 

撥水、防汚、防油、防シワ性の優れたタッサーナイロンを採用!!

 

スパンタッチナイロン糸を使用しナイロンなのにどこか天然繊維のような風合いを感じることができ、

 

軽量かつ撥水性能を兼ね備えたハイブリッド素材となっています。

 

中綿は高機能中綿素材の米国<3M>社製THINSULATE/シンサレート™は、

 

微細な繊維構造により優れた断熱性、「薄手、軽量で暖かい」が特徴です。

 

裏地に使用したナイロンタフタは静電気を抑え、防風・防寒機能にすぐれ高い保温効果を発揮します。

 

また家庭でも難なく洗濯できるイージーケア仕様なのです^^

 

縫製面では、太番手の糸を中心に細かいミシンピッチでしっかり頑丈に縫い上げています。

 

今回ご用意している型は、モンスターパーカーのより進化したバージョンとなります。

 

動きやすさが増して、現代社会においても非常に着やすく、サイズ感も抜群です。

 

こんなにも軽くて暖かく、ご自宅でもお洗濯等のケアがしやすいアウターがあったでしょうか?

 

持っているアウターでお困りの方…

 

何を買おうか迷われている方…

 

昨日のアウターもオススメですが

 

合わせてこちらもオススメです!

 

是非、こちらのアウターもお試し頂ければと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、明日お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ