こんにちは。

 

東京での雪すごかったですね!

 

2022年初雪!

 

今朝は路面が凍結し、雪が降るのに慣れてないIGA.は転ばないように

 

変な歩き方をしていたんじゃないかと思いますw

 

さて、本日はそんな歩きにくい路面状況ですが、

 

抜群に履きやすく、歩きやすい

 

DuofordのLotusを履いて

 

90日間が過ぎましたので

 

経年変化、履いた感想をお伝え出来ればと思います^^

 

 

 

先ずはDuofordとは…。

 

 

 

日本を代表する【革靴】と【革ジャン】の2ブランドがタッグを組んだ!

 

 

馬革を使ったアイテムのみをリリースし、世界中から注目を集めるFINE CREEK LEATHERSと、流麗で美しい靴作りで定評のあるMAKERSがタッグを組み、新ブランド「Duoford」として2021年7月に誕生!

 

 

 

今回誕生したモデルの2種!!

 

Lotus

 

BECK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOTUS

 

 

詳細は下の黄色ボタンから過去のブログをご覧ください!

 

 

“7月18日㈰BLOG”
はこちらから

 

 

 

 

90日間毎日履き続けた【 Duoford 】 Lotusとは(画像編)…

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

写真:未着用

 

 

 

 

 

写真:90日間着用

 

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

写真左側:90日間着用済み

写真右側:未着用

 

 

 

 

 

 

写真左側: 未着用

写真右側: 90日間着用済み

 

 

90日間毎日履き続けた【 Duoford 】 Lotusとは(レポート編)…

 

 

自分で毎日履いていると気がつかないですが、

 

未着用品と並べてみると

 

かなり良い感じにエイジングされ、育ってきました!

 

茶芯も出たりと、色味にも深みも出て

 

革の経年変化が好きな方にも大満足できるレザーになります。

 

また、このレザーはの

 

カーコートジャケット「ギルモア」で採用している

 

2mm厚の茶芯仕様の渋なめしの馬革を使用したモノとなり、

 

シューズ用としてのレザーではなく、

 

ジャケットの為のレザーを使用しているモノになりますでの

 

馬革でも柔らかさが抜群に良く、この馴染んできた質感とエイジングは

 

このLotusでしか味わうことができません!!

 

革靴が好きな方にももちろんお薦めなのですが、

 

革ジャンが好きな方にも試して頂き、

 

自分だけのエイジングを楽しんでもらえればと思っています^^

 

90日間で2度ほどケアをしましたが、ほとんでケアをしなくても

 

革のツヤ感もさらにでてきてました、

 

2週間経った際のブログでお伝えもしましたが、

 

馴染みが早く2週間経った時で歩きやすさ抜群だったのですが

 

今はより、リラックス感が強まり、気持ちの良い履き心地と

 

革靴を履いて感じるストレスがなく1日通して履いても疲れないのもこのシューズの特徴です^^

 

2週間履いてのBLOGの際に見ていただいた革の馴染みより、

 

さらにシワ感も綺麗に入り、筒部分の柔らかさも綺麗に出ています!

 

今後のエイジングもさらに楽しみになってきました!

 

これからも経年変化していったレポートをBLOGでご紹介出来ればと思いますので

 

楽しみにお待ちください^^

 

また、以前も2週間履き続けて馴染んだ雰囲気もBLOGにしてあります。

 

そちらのリンク先も下記にありますので、合わせてご覧頂ければと思います。

 

 

” Duoford Lotus 2weeks Later ” 詳細ページ
はこちらから

 

 

本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ