こんばんわ。
久々店主です!!!!!
3月も中旬ですが暖かくならず、
まだまだ出勤時にアウターを迷う日々が続いております^^;
そんな店主は最近ブームはずっとクローゼットに眠っているいつも出番待ちをしている
ワードローブをチョイスして久々にスタイリングする事。
仕事柄なのか性格なのか、
売らないし捨てないのでクローゼットは溢れ返しております^^
学生時代はほぼ古着。そしてこの仕事に就いた
90年代~
とにかく買いましたね~^^;
モテたくて…。
カッコつけたくて…。
憧れの渋カジ…。
先輩の真似して…。
目立ちたくて…。
給料全部突っ込んで…。
そしてアメリカに憧れて…。
今思うとこの90年代も良き時代だったのかな〜
と思うのは歳なのかと^^;

そんなタイミングに素晴らしい本が発売されました!!!!!
『渋カジが、わたしを作った』
ポチッと即買い^^;

ど真ん中世代ではありませんが欲しくても買えなかった時代が蘇ります^^;
後半は自分でもリアルタイムなシーンなどが….。
そしていつもswa48(詳しい詳細はまたの機会に)でお世話になっている
バーニーズの中野さんが^^
素晴らしい内容となっていますので気になる方は是非!!!!!

色々考えるやはりこの時代に出会った物が店主の原点。
20代の頃お店に周っては欲しい物はなかなか買えなくて
それでも何か買いたいくて、
当時は古着屋でもセレクトショップでも並んでいて良く買っていた
『ヘインズの後染めT』
これを思い店主が再現してみました^^;
どうせなら”アメリカ製”がと思い今回bodyに使用したのが

campbellsville apparel company v-neck 100 percent cotton t-shirts
アメリカ軍のコントラクターの1社です。
素材は、薄手の天竺織のコットン100%で
made in Kentucky U.S.A
渋い!!!!

ネックのリブは、少し太めのvネック。
コントラクトナンバーはマジックで消されています^^
そしてencinitasロゴは1枚1枚ハンドスタンプ!!!!!

ボディーはもちろんサイドシームのない丸胴仕様!!!!!
薄手なので特にホワイトはシャツのインナーなどにはぴったりです。
透けそうな所は後染めでカバーしています^^


映画バスキアで着ていたTシャツの雰囲気が大好きなんで^^
あえてちょっとムラ染めにしてみました!!!!

インナーだとこんな感じに


171cm Mサイズ着用
color10色
¥2800-
encinitas-エンシニータスの通販はこちら

カラー物は1枚でも!!!!!
店主は筋トレが必要ですが^^;

ちょっと長くなりましたが是非皆さん試してください(^^)/~~~~

あっ。忘れてました…。
明日より

こちらもコツコツ店頭で作ったので是非getして下さい。
encinitasのノベルティーは毎回続きもので考えていますので
前回のポーチに入れて使って頂ければと^^
もちろん今回からでも次回が楽しみになると思います!!!!

今週末は3連休もありますので是非お待ちしてまーす(^^)//////

この記事のタグ