こんにちは。

 

11月に入りいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は11月と思えないくらい暖かくて、重ね着をしすぎて少し暑かったです。

 

まぁ、オシャレは我慢ですよねw

 

その季節になれば、気温よりもその季節の雰囲気で洋服を決めたくなります!

 

本日は、この季節にぴったりなアイテムをご紹介いたします。

 

こちらはEncinitasのスペシャルアイテムです!

 

ここでしか手に入れることが出来ない特別なジャケットとなります!

 

 

 

アメリカ製ライダースジャケットの最高峰ブランド!

 

 

 

 

【 VANSON / バンソン 】

 

 

 

 

バンソンは1974年に設立しました。

 

創業当時は、自宅でミシンとタイプライターのみでライダースジャケットを製造していました。

 

当時では、あまり取り入れられていなかった最新技術を徹底的に組み込み、

 

モノの品質とレザーに拘り、作り手側の思いをしっかりのせ、

 

地元ボストンのレースシーンを中心に人気が広まっていきました。

 

しかし、1978年にオイルショックがあり、その影響から徐々に業績が低迷していきました。

 

その後に1983年になんと一度倒産します。

 

そこから、工場をマサチューセッツ州に移し、

 

今現在知っている、【バンソンレザーズ】として復活します。

 

モーターサイクルの市場に進出したことにより、日本を含む世界各国から需要が高まり、

 

アメリカ最大のライダースメーカーの一つとしてのそのブランド地位を確立させました。

 

そんな、ライダースブランドに別注したレザージャケットがEncinitasにはあるんです!

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ステキなアイテムですのでご紹介させてください^^

 

 

Encinitas別注アメリカ製シングルライダースジャケット!

 

 

 

Encinitas 別注 black bone single riders

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆スペシャルシングルライダース☆

 

 

VANSON定番のシングルライダースにエンシニータス別注しました!

 

右の袖口には赤星のロゴを付け、

 

左腕にはVANSONと言えばの定番ワッペンロゴがありますが、

 

今回のは黒ワッペンロゴを付け珍しいタイプのワッペンになっております。

 

またそのワッペンとの統一感を出した

 

ブラックボーンを袖に施したデザインとなっております。

 

実は今回ご紹介しているVANSONで別注シリーズ第三弾となり

 

第一弾はブラックのヌバックダブルライダース

 

第二弾はTJ ジャケット別注

 

となり、前回のホワイトボーンデザインから第三弾はブラックボーンになっておりまう。

 

レザーの色と同系色にしたことにより、ボーンデザインがさりげないモノとなり、

 

COOLな大人のデザインとなっております

 

さらにライダースらしい無骨なスタイルでもあるため、

 

日常的にファッション的な普段着として使用していただいて

 

他のシングルライダースとはまた一味違う格好良さがありますし、

 

バイクを乗った際に着用したシーンでも男らしさがあります!

 

実際に着用してみましたのでご覧下さい^^

 

 

 

VANSONシングルライダース コーデ! Encinitas STYLE!

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

LEATHER JACKETサイズ:38サイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

JACKET:Encinitas 別注 black bone single riders

 

 

PANTS:US ARMY M51 TROUSERS FIELD WOOL PANTS – DEAD STOCK

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:DUOFORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなシングルライダースはダブルのライダースよりも

 

着やすく、ライダース特有のいかついイメージなどが

 

あまりなくなるので、バイクを乗らない方でもファッションとして

 

楽しみやすい形状とまります。

 

また今回の素材がカウレザーですが、シボレザーとなり

 

従来のレザーよりも柔らかく、最初から着やすいモノとなります!

 

レザーを着なれない方でも着やすいモノで、非常に珍しい素材でもありますし、

 

レザーの新品を買って今から育てるのも…と考えてしまう方にも

 

お勧めの素材になります!

 

形も抜群に使いやすいので、組み合わせる洋服もストリートでも

 

シックな雰囲気にも、ワントーンで黒で着こなしても、様々なスタイルが想像できます^^

 

ライダースの中でもかなり扱いやすい一枚になり、毎日のように着たくなると思います!

 

さらに今回サイズも別注仕様なので日本人体型に合わせたシルエットになる為、

 

ライダース着た際に経験がある方もいらっしゃると思いますが、

 

着させられてる感なども全くなく、着て鏡の前での自分を見ると

 

思わず感動してしまう気分になると思います。

 

今回は『Made in U.S.A』での生産ができましたが、

 

いつまでアリカ製を作れるかがわからないので、今がチャンス!です。

 

最高のクオリティーのアイテムとしてご用意しておりますので

 

是非、お試しいただければと思うジャケットになります。

 

数に限りがあるモノですので、お早めにです!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ