こんにちは。

 

待望のアイテムがやっと目の前に…

 

嬉しさがこみ上げてきます!!

 

この嬉しさを是非、お伝えしたいと思います!!

 

本日も最後までお付き合いお願いいたします^^

 

さぁ、いきますよ!!!!!

 

 

 

 

【 MAKERS × VAGUE WATCH 】腕時計コラボ企画第2弾!!

 

本日入荷しました!!

 

早速ですが、ご紹介させて頂きます!!

 

先ずは…両ブランドのご紹介!!

 

 

 

 

革を熟知した日本人デザイナーが日本人の足の構造をしっかりと考えた上で作る革靴ブランド!

 

 

 

 

【 MAKERS 】

 

長きに渡り革靴市場を席巻するインポート靴に

 

一切の引けを取らないラグジュアリーな皮革を使い、

 

コンフォータブルでどこかエレガントな木型設計は、

 

国内のみならず海外でも高い支持を獲得しているシューズブランドになります。

 

靴を目で楽しむ・履いて楽しむ・シーンによって楽しむ

 

スタイルを外して楽しむなど靴好きのための一足を生み出しております。

 

日本人の足型に合うように計算された木型に、

 

拘り抜かれた素材選びまで、

 

革靴を愛する方からも絶大な人気を獲得し続けています。

 

【 MAKERS 】 の靴はオーセンティックな作りながら、

 

足元を美しく・そして男らしく、バランスの優れた表情に仕上げています。

 

緻密に計算されたカービングやステッチワークによって生まれる革靴は一生愛せる一足となります。

 

 

 

日本の時計業界異端児!今やアメリカのSHOPやドイツのSHOPにも注目されている時計ブランドとは…

 

 

 

【VAGUE WATCH / ヴァーグウォッチ 】

 

 

”アンティークウォッチの雰囲気を手軽に楽しめる腕時計 ”

 

こちらをコンセプトに製作したヨシダトレードカンパニーのオリジナル時計ブランドになります!

 

「VAGUE WATCH Co. ( ヴァーグウォッチカンパニー )」

 

現代の腕時計にアンティークウォッチの古き良き風合いを再現した商品を展開しており、

 

他では表現できない細かい所まで目を向け、拘りあるモノ作りをしています。

 

国内外の優れた職人を探し出し、その職人の方々と産み出す物作りは

 

多方面から高い評価を受けており、

 

今ではアメリカの【uncrate】にも取り上げられたりと、世界からも注目をされています。

 

アンティークウォッチディーラーとして30年の実績があり、

 

時計製作に携わって20年の活動の中で多くの腕時計に関わった経験をデザインに昇華しています。

 

大手国内時計メーカーでは実現する事のできないエージング加工や個々のパーツの作りこみは

 

他には類の見ない仕上がりとなっております。

 

 

 

 

こんな拘りが強い職人2ブランドがタッグを組み

 

最高の腕時計を作りました!!!

 

 

なんと、Encinitasにて本日より発売致します!!!

 

それではお待たせいたしました。

 

ご紹介させて頂きます!!

 

ご覧ください^^

 

 

1960年代を彷彿させるカラーダイヤルを使った腕時計 ” EVERY-ONE ” 登場!

 

 

 

先ずは…ご覧ください^^

 

 

 

【SILVER】

 

 

 

 

メイカーズ (Makers) × ヴァーグウォッチ (vague watch) Every-One SILVER

 

 

 

 

【GOLD】

 

 

 

 

メイカーズ (Makers) × ヴァーグウォッチ (vague watch) Every-One GOLD

 

 

 

・Makers × Vague watch  ” Every-One ”

 

VAGUE WATCH Co. では初めてとなる日本製のこの時計 ” Every-One ” に

 

MAKERSデザイナー手島さんタッグを組み、カラーダイヤルVer.が誕生致しました。

 

今回のコラボ企画は第2弾となり、MAKERSデザイナー手島さんの拘り満載の

 

大注目の腕時計となります!!

 

コラボ企画の ” Every-One ” とは…

 

1950年代に某有名時計メーカーが探検家のために開発したモデルを参考に製作いたしました。

 

モチーフとなったモデルは世界中で広く愛される時計でありますが

 

私たちの時計も多くの方々にご愛用いただきたいという思いを込めて

 

“ Every-One ( エヴリィワン ) ” と名付けました。

 

実用性を重視したシンプルなフェイスデザインが一番の特徴ですが

 

時分秒針は国内大手メーカー製であったり、

 

インデックスや針に使用されている夜光塗料は

 

世界中の時計メーカーに採用されている国内の会社に依頼するなど、

 

細部に渡って気を配り時計を完成させております。

 

日本製自動巻きムーブメントを搭載した本体ケースは

 

34mmのボーイズサイズ。

 

大きすぎないサイズ感は多くの方の腕に具合よく納まります。

 

アンティークウォッチに多く見られるミラー仕上げの文字盤は

 

インラインではないこのグリーングラデーションのご用意となります。

 

経年変化により退色した文字盤を表現した

 

濃い目の緑から少し明るい緑に移り変わるグラデーションは

 

歴史のある国内文字盤メーカーに製作を依頼し

 

幾度となくサンプルを作製して作り上げられた逸品です。

 

このグラデーションは60年代のカラーダイヤルが経年変化されて出たように

 

エイジングされた雰囲気があり、

 

この腕時計でしか味わうことの出来ないモノとなります。

 

また、近年ロレックスなどのカラーダイヤルは価格高騰し、

 

その時計を彷彿させるようなカラーとなっています。

 

そして、今回のコラボ企画はこのダイヤルのグラデーションカラーだけではなく、

 

Makersが得意とする革素材を使用した取替え可能な付属の革ベルトにあります!

 

Makersの革靴ファンも多く、様々な革を巧みに使用し提案をしていますが、

 

この革ベルトはなんと贅沢にコードバンを使用したモノとなります。

 

さらに今回のテーマカラーでもある緑色と黒色を使用し

 

黒ベルトの裏側にはあえての緑にしているところも抜かりありません!

 

Makersのセンスを感じます!!

 

さらに、それぞれの1デザインにつき、

 

緑色か黒色カラーのカラーベルトをお選びして頂けるように提案しており

 

ご自身のスタイルに合わせてご使用可能です。

 

こちらです!

 

⇓⇓⇓

 

革ベルト:ブラック

 

 

 

 

革ベルト:グリーン

 

 

 

時計のエイジングされたような雰囲気に加え、革ベルトがリアルにエイジングされてきた時は

 

自分だけのオリジナルデザインとなっていることでしょう。

 

そして、時刻を示す針にも注目してほしく、2種類のゴールドとシルバーをご用意してます。

 

こちらもそれぞれのカラーに対してご用意がありますので、お好きカラーをお選びくださいませ。

 

ここまで拘りぬいて作られた時計は他で出会うことは先ずなく、

 

このコラボ企画だからこその時計だと思います。

 

国内で多くの方々に関わっていただき作り上げられたこの時計をぜひ一度手に取ってみて下さい。

 

 

詳細写真はこちら…

 

※詳細写真に使用しているカラーは針がSILVERのタイプになります。

(GOLDをご覧になりたい方は商品ページこちらまで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革ベルト:ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革ベルト:グリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

MAKERSだからこそ出来るこの贅沢に使った

 

腕時計ベルトのコードバン!

 

抜群に格好いいですよね!

 

これをつけて出かけるだけ1日のテンションもモチベーションも変わってきますよ!!

 

よくお店にもいらして頂いている、VAGUE WATCH 社長の”吉田社長”もこの時計を愛用しており、

 

思わず、写真を撮ってしまいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※GOLDを着用しております。

 

 

 

装着していると一段と良いですよね!!

 

また、吉田社長はご自身でベルトを変えアレンジをしてます!!

 

さすがですね^^

 

これも時計の楽しみ方だなと再認識いたしました!

 

勉強になります!

 

是非、中々出会うことのないこのスペシャルな時計をお試し頂ければ幸いです!!

 

本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

 

それでは、またお会いしましょう^^

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ