こんにちは。

 

北京オリンピックより嬉しくて、アツいNEWSが届きました!!

 

モーグルでメダルが出ましたね!堀島選手おめでとうございます^^

 

20年前くらいの話ですが、IGA.は高校生の時に

 

モーグル女子の上村愛子選手を見て格好いいなと思ったことを思い出しました!!

 

難しいコブのコースを滑った上でジャンプして演技をするなんて、

 

考えただけでも凄いなとしか思えないですよね。

 

この勢いに乗って他の種目でのメダルも期待しましょう^^

 

さて、Encinitasにも今シーズン必ずGETしたいホットなアイテムが入荷しましたので、

 

ご紹介したいと思います!

 

 

 

アメリカンカルチャーをベースに、量よりも質を考え、1つ1つ丁寧なモノづくりをするブランド!

 

 

 

 

 

【 SUNNY SPORTS 】

 

2004年に誕生した日本のファッションブランド。

 

アメリカンカジュアルをベースにデザイナー自身がサーファーであることと、

 

拠点が茅ヶ崎であることから、

 

サーフテイストのアイテムや、アメリカ西海岸と言ったアメリカンテイストが多いのも特徴。

 

また、アイテムにジャンルも多く、トータルなライフスタイルを提案しているブランド。

 

ブランドの理念として ” QUALITY OF LIFE ” という、量よりも質を重んじる考えを持っており、

 

1つ1つのアイテム丁寧かつ、

 

長く愛用して頂けるモノ作りを行っており、洋服好きな方のファンも多い。

 

今回は特別な生地を使ったシャツをご紹介致します!

 

先ずは…

 

その生地から…

 

モノづくりに関して質を大切にしているSUNNY SPORTSが選んだ生地「THOMAS MASON」…

 

【 THOMAS MASON 】

 

1796年英国ランカシャーで設立された英国王室御用達のシャツ生地メーカー。

 

2世紀に渡る長い歴史と、伝統的で比類のない700種類もの最高級ファブリックコレクションは

 

まさに英国を代表するにふさわしいと言えます。

 

1992年世界最高峰のイタリア老舗生地メーカーの〈Albini〉社の傘下に入り、

 

生産拠点をイギリスからイタリアに移行。

 

高密度に打ち込んだ肌触りとハリコシに優れた生地は世界最高級のクオリティと称されます。

 

 

 

 

「THOMAS MASON」の生地を使った90年代の古着で見かける懐かしいシルエットのヘリテージシャツ

 

 

 

【 WHITE 】

 

 

 

 

 LOOSE-FIT STANDCOLLAR SHIRTS ” THOMAS MASON “- WHITE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 STRIPE 】

 

 

 

 LOOSE-FIT STANDCOLLAR SHIRTS ” THOMAS MASON ” – STRIPE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・LOOSE-FIT STANDCOLLAR SHIRTS ” THOMAS MASON ” 

 

 

シンプルなスタンドカラーシャツは、

 

シーズン関係なくオールシーズン様々なコーディネートが楽しめます。

 

低い襟とたっぷりした身幅、大きいサイズ感で作られており、

 

90年代の古着で見かける懐かしいシルエットです。

 

たっぷり目のパターンを採用することで、肌との接地面が少なく清涼感を感じさせます。

 

ボタンはシェルボタンを使用し高級感をプラス。

 

生地は、1796年イギリスで創業した「THOMAS MASON」を採用しています。

 

英国王室御用達のトーマスメイソンの生地は、

 

エジプト産超長綿を高密度打ち込んだ艶と光沢と柔らかさが特徴の世界最高品質の生地です。

 

裁断・縫製は、岩手の少人数精鋭の1人が1着丸縫い出来る技術の

 

高い技術力をもった縫製工場で組み立てています。

 

職人によって一枚一枚、丁寧に裁断し、

 

脇、袖、アームホールは、テーラー仕立てで採用させている、

 

巻き伏せ本縫いで、丁寧に仕立てています。

 

細番手の糸で縫い目の細かい縫製仕様は、スペックの高さを感じさせます。

 

国産の丁寧なものつくりを、SUNNY SPORTS のシャツとしてプレビューさせました。

 

日本製の洋服は、日本の流通の中でわずか3%未満しかありません。

 

SUNNY SPORTSのこの商品は、日本で生産されたわずか3%の商品と言えるモノです。

 

是非、お試し頂ければと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ