こんにちは。

 

そろそろこの季節がやってきましたね。

 

そうです、半袖シャツのシーズンです!!

 

Tシャツ一枚でのスタイリングもカジュアルですし、動きやすく

 

夏にするコーデの中では、誰もがするスタイリングですが、

 

そこに、この洋服をプラスするだけで

 

Tシャツ一枚で着用した時のカジュアルさを綺麗めに演出し

 

綺麗め大人カジュアルとして雰囲気を上げてくれるアイテム!!

 

それが半袖シャツです!!

 

襟付きのアイテムを着るだけで、大人っぽい演出にもなると

 

以前、Post O’Allsのジャケットをご紹介した際にもお伝えしましたが、

 

半袖シャツも少しフォーマルなお店などにも入りやすくなるので手元に置いておきたいアイテム!

 

そんな便利なオススメシャツがこちらのブランドより本日入荷しました!!!

 

 

 

アメリカンカルチャーをベースに、量よりも質を考え、1つ1つ丁寧なモノづくりをするブランド!

 

 

 

 

 

【 SUNNY SPORTS 】

 

2004年に誕生した日本のファッションブランド。

 

アメリカンカジュアルをベースにデザイナー自身がサーファーであることと、

 

拠点が茅ヶ崎であることから、

 

サーフテイストのアイテムや、アメリカ西海岸と言ったアメリカンテイストが多いのも特徴。

 

また、アイテムにジャンルも多く、トータルなライフスタイルを提案しているブランド。

 

ブランドの理念として ” QUALITY OF LIFE ” という、量よりも質を重んじる考えを持っており、

 

1つ1つのアイテム丁寧かつ、

 

長く愛用して頂けるモノ作りを行っており、洋服好きな方のファンも多い。

 

今回入荷したアイテムは日本製であり、英国の特別な生地を使った半袖シャツをご紹介!!

 

 

 

 

日本の縫製技術と英国の伝統的なシャツ生地を使って完成した拘りの詰まった半袖シャツの登場!

 

 

 

 

【 STRIPE 】

 

 

 

 

COSTA BRAVA SS SHIRTS THOMAS MASON – STRIPE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【WHITE】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COSTA BRAVA SS SHIRTS THOMAS MASON – WHITE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペインのリゾート地コスタ・ブラバのリゾートホテルのユニフォームをイメージしたシャツ。

 

小さめの襟と2つの胸ポケットのディテールがシンプルなシャツに、

 

ユニフォーム的なエッセンスを加えています。ボタンはシェルボタンを使用し高級感をプラス。

 

生地は、1796年イギリスで創業した※「TOMAS MASON」を採用しています。

 

英国王室御用達のトーマスメイソンの生地は、

 

エジプト産超長綿を高密度打ち込んだ艶と光沢と柔らかさが特徴の世界最高品質の生地です。

 

裁断&縫製は、岩手の少人数精鋭の1人が1着丸縫い出来る技術の

 

高い技術力をもった縫製工場で組み立てています。

 

職人によって一枚一枚、丁寧に裁断し、脇 袖 アームホールは、

 

テーラー仕立てで採用させている、巻き布せ本縫いで丁寧に仕立てています。

 

細番手の糸で縫い目の細かい縫製仕様は、スペックの高さを感じさせます。

 

国産の丁寧なものつくりを、SUNNYSPORTSの SHIRTとしてプレビューさせました。

 

日本製の洋服は、日本の流通の中でわずか3%未満しかありません。

 

SUNNYSPORTSのこの商品は、日本で生産されたわずか3%の商品ともいえます。

 

 

※TOMAS MASON

1796年英国ランカシャーで設立された英国王室御用達のシャツ生地メーカー。

2世紀に渡る長い歴史と、伝統的で比類のない700種類もの最高級ファブリックコレクションは

まさに英国を代表するにふさわしいと言えます。

1992年世界最高峰のイタリア老舗生地メーカーの〈Albini〉社の傘下に入り、

生産拠点をイギリスからイタリアに移行。

高密度に打ち込んだ肌触りとハリコシに優れた生地は世界最高級のクオリティと称されます。

 

 

ストライプも無地の白いシャツも…どちらも良いですよね^^

 

定番で持っておくなら白が使いやすいイメージがあると思いますが、

 

このブルーのストライプも、デニム、軍パン、チノパンと

 

3種の無敵パンツとも相性が良いですし、

 

綺麗な印象を与えてくれる涼しげなストライプ柄になります^^

 

是非、1枚はクローゼットに入れて置きたいアイテムとなりますので

 

ゲットして頂ければと思います!!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ