こんにちは。

 

昨日の関東の地震…大丈夫でしたか?

 

震度5以上を計測する地震は10年以上ぶりだったそうです。

 

1番揺れたと言われる地域のそばに住んでいるIGA.は、

 

トイレに入っている時に携帯の警報ブザーなって慌ててトイレを出ました‼

 

相変わらずあの警報音にはなれなく、

 

鳴ったところで何をしたら良いか考えて、一瞬固まってしまいます。

 

しかも、昨日の昼間に地震のシミュレーション動画や、

 

隕石が万が一衝突したらというサイエンスYoutubeを

 

ちょうど観ていた日の出来事でしたので正直驚きました。

 

あのような地震が起きてから1週間は大地震が来る可能性も上がっているみたいですので、

 

皆さんもどうかお気を付けください、

 

備えあれば憂いなし。ですよ‼

 

どうか皆さんが無事でありますように。

 

本日は様々なシーンでもご使用でき、万が一の時での備えアイテムであったり、

 

これからの時季にピッタリなジャケットが入荷してきました‼

 

 

約100年の歴史あるアメリカのワークウェアブランド…

 

 

 

【 RED KAP 】

 

“ レッドキャップ ”はアメリカのワークウェア・ユニフォームのブランドとして

 

1923年ブランドが始まりました。

 

1927年にはブランドのアイコンでもあるロゴが誕生し、

 

ブランドロゴは名前のとおり、赤いキャップがトレードマークとなっています。

 

数多くあるアメリカのワークブランドの中でも歴史も古く、現在も展開中。

 

ブランド誕生してからアメリカではすぐに人気となり、

 

快適で耐久性のあるレッドキャップのワークウェアは広まっていきます。

 

1939年までにはワークパンツ、ワークシャツ、シャンブレーシャツ等、

 

ワークウェアのベースとなるアイテムを多数展開し

 

第2次世界大戦中は、軍用にガスマスクや軍用服やフィールドジャケットなどを供給していきました。

 

戦後はランドリーネットワークのサービスを開始するなどビジネスを拡げ、

 

現在では1600万人以上のアメリカ労働者にワークウェアを供給し

 

アメリカを代表するブランドとまで成長し続けています。

 

 

 

 

これがU.S.A企画のRED KAP‼ さらにアメリカでリメイクしているスペシャルアイテム

 

 

 

 

 

 

 

【 RED KAP 】 REMAKE SLASH POCKET JACKET CHOCOLATE BROWN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ REMAKE SLASH POCKET JACKET ”

 

今回入荷したジャケットはアメリカ企画モノのレッドキャップであり、

 

従来のアイテムにひと手間加えたジャケットになります。

 

襟裏と身頃の内側にチェック柄を施したウール素材の生地をプラスし、

 

重厚感をだし、さらに内側のは大き目なポケットとしてご使用頂けます‼

 

左腕にはフライトジャケットで見かけるような

 

シガレットポケット ( ユーティリティポケット ) も完備!

 

現代、キャッシュレス決済が進み、荷物を持ち歩かないスタイルの方も多く

 

このようなポケットが多数あるジャケットをお持ちであれば、

 

バッグを持たなくとして、安心してお出掛けできるとおもいます。

 

さらに冬場も快適に着用して頂けるキルティング仕様となり、保温性も抜群です。

 

身幅のあるゆったりシルエットのジャケットですので、緩めのインナーも着用出来るので

 

羽織りやすいサイズにもなっています。

 

サイズも腰部分と袖口はボタンが付いており、アジャスト出来ますので

 

ご自身のお好みサイズにすることも出来ます。

 

 

 

Encinitas STYLE‼

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

OUTERサイズ:L着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

TOPS:MADE IN LA – DAMAGED CREWNECK – GREEN

 

 

OUTER:【 RED KAP 】 REMAKE SLASH POCKET JACKET CHOCOLATE BROWN

 

 

PANTS:ink

 

 

EYEWEAR : MOUT RECON TAILOR

 

 

BELT:MOUT RECON TAILOR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE アメリカンなジャケットですよね‼

 

この良い感じの野暮ったさがでるのは、アメリカのブランドならではだと思います‼

 

身幅が大きく、バサッと大きめに羽織れるこのシルエットが素敵ですよね^^

 

勝手なイメージでですが、このアウターを着用して

 

クタクタのキャップに、手にはハンバーガー&ドクターペッパーとかも似合いそうで試したいですw

 

サイズ感は身幅だけではなく、アームの太さもあるので

 

今回インナーに着用している【 MADE IN LA 】のスウェットシャツを着ても問題なしです。

 

オーバーサイズのインナーも着て頂けるアウターだと思いますので、

 

この秋冬は大活躍するアイテムだと思います‼

 

また、ボリュームあるニットなども着用でき、冬本番にも着て頂けます‼

 

中々お目にかかることのないアイテムとなりますので、

 

是非、この機会にお試し頂ければと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、明日お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA‼

 

IGA.

この記事のタグ