こんにちはー
seiです!

熊本・大分の震災から約1年
今僕たちには何が出来るのかを考え、今回このプロジェクトに参加しました。

いつ起こるかわからない:突如として生活を変える自然災害とその後の生活

いつ起こるかわからない「自然災害」。本当に怖いですよね。
平穏な日常を突如として変えてしまう地震などの大規模な災害。私たちの生活を一変させてしまいます。巨大災害発生の危険性は、首都直下型地震(M7.3規模・30年以内に70%)や、南海トラフ地震(M9.0・30年以内に70%)と言われています。
その確率や、被害などの数字そのものが大事なのではなくて、日本列島どこにいても、震災の危険性があって、いつ私たちの生活が変わってしまうかもしれない、というところは意識して生活したいものですね。

そして、3.11以降、熊本や鳥取といった各地で地震による災害で今も困難な生活を余儀なくされている人たちがいらっしゃいます。

震災前は、仲間とくだらない会話を楽しみ、お酒を酌み交わし、休みの日は趣味や観光をおもいっきり楽しむ! それが、震災の後は、心の底から楽しむことができない、また頭の中に惨状がよぎる…。様々な思いをいだきながら、被災者の方は生活されていることと思います。

encinitasでも、いつ起こるかわからない災害に負けないように、そして、被災した方が一刻も早く自分から100%楽しんだ生活が送られるように、何かできないか、と常々考えていました。

そして、今回、その思いをチャリティーtシャツとしてご紹介できることになったのです。

応援したい。その一心から:熊本・大分の復興支援で作られたtシャツ”ECHOS RESOUND”-エコーズリサウンド!!

 

color black
size m/l
price ¥4,400+tax

ECHOES RESOUND : Help someone in kumamoto & oita

tシャツにプリントされている「Help someone in kumamoto & oita」
熊本、大分には時間が経った今でも、普段の日常生活を取り戻していない方々がまだまだ、たくさんいらっしゃいます。
目に見える地震による被害以外にも、精神面や肉体面など、見えない被災などによって実際に災害にあった方々はまだまだ困難な状況です。
また、音楽に関係するクラブやライブハウス、イベントの招致活動をされている方々も、現在、その問題を抱えています。娯楽としての音楽イベントの再開は、震災前の状況には程遠い状況が続いています。

その状況を一刻も早く、自分たちから進んで楽しんだり、遊んだりできる状況にできないだろうか。その思いから活動されているのが、このtシャツを通して感じられます。

ECHOES RESOUNDとは

そもそもechoes resoundとは、熊本、大分の音楽シーンをサポートするプロジェクトで誕生! 被災したクラブやライブハウス、被災地在住のイベンターの方々によるone kumamoto + oitaの活動に対して、echoes resound tシャツの売上金は、援助金として使用されます。

 

たった1枚のtシャツ:ここから思いが繋がります。

世間ではあまり聞かなくなった熊本・大分の震災
災害が起きてからまだ1年も経っていないこの現状は援助を求めてる方々もたくさんいらっしゃいます。


想いと音をこだまさせる ECHOES RESOUND

mintos ghost:
Seiji big bird(little tempo)
Michiharu Shimoda(Sirent Poets)
support Mitsuru Fujiwara(zelon records)

このプロジェクトから少しでも多くの方に想いが届けばという思いで始めました!
いつ起こるかわからない自然災害だからこそ、多くの人たちのつながりを作っていくことで、今後起こるかもしれない災害、今までに起こった災害、そして、いまここで起こっている災害に対して、「できること」を増やしていけるのではないでしょうか。
皆様のご協力もいただければと思って、掲載に踏み切りました。
よろしくお願いします!

代官山セレクトショップ
encinitas-エンシニータス

sei

この記事のタグ