こんにちは。

 

今日も気持ちの良い天気ですね^^

 

紅葉もかなりし始めているので、公園に行ってのんびりと過ごす時間もよいですね^^

 

ピクニックのようなことを久しくやっていなので、ちょっといいなと最近思っています!

 

そんな時のスタイルは何を着ていきたいと思いますか?

 

動きやすい格好で、秋らしく少し暖かい素材の羽織…想像するだけでも楽しいですね!

 

そんな週末、お出掛けしたい方にもお勧めのアイテムが多数入荷していますので、

 

Encinitasまでいらして頂ければと思います。

 

本日は昨日に引き続きNEGATIVE DENIMからご紹介したいアイテムがございます!

 

今回はボトムス2種類をご紹介いたします。

 

題して・・・

 

デニムを履くならスリム派?ワイド派?どちらも良い2本買い必須ジーンズ!です^^

 

昨日もお伝えしましたが

 

先ずはNEGATIVE DENIMとはを知って頂いた上で見て頂きたいデニムですので

 

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

【 NEGATIVE DENIM 】色落ちに特徴のある日本のデニムブランド!

 

 

 

 

テキスタイルメーカーとして、唯一無二の追求。

 

長い時間を経て、多くの人々の中で構成されてきたジーンズ。

 

普遍的なジーンズにこれまでの実績とNEGATIVEDENIMなりの解釈を加えた新たね表現。

 

NEGATIVEDENIMの最大の特徴は、深く長く染色することにより、実現することが出来た

 

これまでに例を見ない程に濃紺なデニムとなります。

 

一般的にジーンズで使用する糸は、ロープ染色によって染色を行います。

 

ロープ染色とは、大量の糸をロープ上に束ね、

 

インディゴ染色槽に浸けることで【還元】させ

 

その後、空気に触れさせることで【酸化】させます。

 

この工程を繰り返すことによって発色させる方法がデニムの色となっていきます。

 

通常のデニム染色回数は8回程度とされており、古い歴史をさかのぼっても16回染めが

 

最大と言われていました。

 

それは、これまでの歴史の中で16回染め以上の染色は、

 

染料の性質上意味がないとされてきてました。

 

この方法でも通常であれば4位間程度で染色を行うのですが、

 

NEGATIVE DENIMは10時間以上、ゆーっくりと時間をかけてせんしょくを行いました。

 

その時間かけて作成した糸の染色回数は今までの最高数字の倍の回数えある

 

32回染めを可能としました。

 

またこれほどに時間をかけて染色を行ったジーンズは

 

ゆっくりと経年変化を味わうことが出来ます。

 

幾重にも染められたジーンズの色落ちは他では味わうことの出来ない雰囲気となり、

 

染料が残っている箇所と色が落ちている箇所がハッキリと見え、

 

既存のジーンズとは異彩を放つ表情となります。

 

これはNEGATIVE DENIMの、今までの歴史の中で構成されてきたものからは逸脱せず、

 

自分たちなりの解釈を加えた新しいジーンズ提案となります。

 

先日展示会も行われ、少し写真も撮ってきましたので

 

雰囲気をご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5ポケットジーンズの中でもスリムシルエットNo.1綺麗なラインのデニムパンツ

 

 

 

 

 

 

5p slim tapered jeans

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.7oz 32回染めセルビッチデニムを使用した

 

5pジーンズの登場!!!

 

隠しリベットや縫製部分によって

 

違う色の糸を使うなど仕様にも拘っています。

 

ウォッチポケット部分にはモバイルポケットが付いています。

 

スリムなラインにテーパード致しましたディティールになりますので

 

スッキリとしたシルエットでお楽しみ頂けます。

 

 

 

5ポケットジーンズ見たことのないワイドシルエットのテーパードデニムパンツ

 

 

 

 

 

 

5p wide jeans

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも13.7oz 32回染めセルビッチデニムを使用した5pジーンズがベースの形となります。

 

バックポケットの隠しリベットや縫製部分によって違う色の糸を使うなど仕様も

 

ビンテージ好きにはたまらない拘りなっています。

 

ウォッチポケット部分にはモバイルポケットと大きさのあるポケットとなりますので、

 

実用的なのも嬉しいポイントです^^

 

ワイドなシルエットがぬけ感を演出しながら、丈感も少し短めでバランスも良く

 

カジュアルに、大人っぽくも楽しめるデニムです。

 

実際にご紹介したい2本のデニムを着用してみました!

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

デニムのシルエットはスリム派?ワイド派?どちらも良い2本買い必須ジーンズ

 

(※2年着用したサンプル画像もあるのでご覧下さい^^)

 

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

PANTSサイズ:2サイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

JACKET:NEGATIVE DENIM JACKET

 

 

PANTS:NEGATIVE DENIM

 

 

SHIRT:BURLAP OUTFITTER

 

 

SWEATSHIRT:REMI RELIEF

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:DUOFORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年間着用サンプル画像(ほぼ毎日着用して5回洗濯)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてWIDEシルエットをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

PANTSサイズ:2サイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

OUTER:BARBOUR – 80’s vintage ” 2 warrant GAME FAIR

 

 

SWETSHIRT:THRIFTY LOOK

 

 

PANTS:NEGATIVE DENIM

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:DUOFORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年間着用サンプル画像(ほぼ毎日着用して履く度に洗濯)

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

スリムとワイドを履いてみました!

 

もうどちらも良いので、こっちのシルエットの方が…

 

などと選べませんよねw

 

どちらも双方の良さもありすし、使い方や合わせ方も異なってくる時もあると思います。

 

そうなると、どちらもあれば最高に贅沢ですし、

 

どんな時を対応がききやすいですよね^^

 

なので、出来れば2本ともGETしておいて間違いはありません!

 

むしろ2種持っていることの方が後悔しないと思います^^w

 

どちらから始めてみるでも結構です。

 

先ずは、履いてみて頂いて、そこからどちらから履いて育てるを考えても良いと思います。

 

そして、履き方、洗い方で色落ちも異なります。

 

32回染めならではですよね^^

 

好きな育て方を見つけ、自分だけのオリジナルデニムを生み出してくれたらと思います。

 

是非、2本のシルエットを履き比べて感じて頂ければ幸いです^^

 

店頭にてお待ちしてお降ります。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ