こんにちは。

 

東京も本日より冷え込んきましたね。

 

携帯電話で気温を見ていたら体感温度2℃と出てました!

 

そりゃー寒いわけですね。

 

アウターも本気で暖かいアウターを着始める時がやってきたかもしれません。

 

そこで、本日は寒くなってきた際のアウター着こなし術Part.2をご紹介致します。

 

近年、オーバーサイズアウターが定番化してきましたが、

 

どのように着用可能してら良いか?と聞かれる事もあるので

 

まだ、着たことのない方や、着方に悩まれている方へ

 

オーバーサイズアウターのEncinitasスタイルをご紹介出来ればと思います。

 

今回でこのシリーズもPart.3になります!

 

こちらのブランドのアウターを使ってご案内させていただきます。

 

 

自分自身が洋服をどう着るか、着たいかを自由に選ぶFREE STYLE!!をコンセプトとしたブランド。

 

 

 

 

【 MADE IN STANDARD – メイドインスタンダード 】

 

 

あらかじめ決められた着方のsizeを選ぶのでのなく、どう着るのかを自由に選ぶ

 

“free-style & one-size fits-all”というコンセプトを掲げたブランド。

 

「standard for life」というキーワードを軸に、早起きすること、コーヒーを丁寧に入れること、

 

海へ行くこと、料理をすること、ランニングをすること、音楽をすること、家族と過ごすこと、

 

誰かと会うこと、何かを創ること、何かすること、

 

そして少しずつ、すべてをきちんと行うことで生活に潜む価値を見つめなおそうという視点から

 

創り出された、愛すべき洋服たちをラインナップしたブランドとなっております。

 

 

 

オーバーサイズアウターの火付け役が、madeinstanndardよりモンスターパーカーの登場!

 

 

IVORY

 

 

 

 

MONSTER JACKET TYPE-1 – IVORY

 

 

 

BLACK

 

 

 

MONSTER JACKET TYPE-1 – BLACK

 

 

 

こちらの商品の詳細をご覧になりたい方は、

 

下記リンクよりどうぞ^^

 

⇓⇓⇓

” MONSTER JACKET TYPE-1  ” BLOGページ
こちらをご覧ください^^

 

 

 

MONSTER JACKET TYPE-1 × Encinitasスタイル

 

 

 

IVORY

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

OUTERサイズ:Lサイズ

 

☆着用アイテム☆

 

OUTER: made in standard

 

KNIT:TOWN CRAFT

 

PANTS:MILITARY

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

SHOES:LAMPIN

 

NECKWARMER: made in standard

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IVORY

 

こちらのスタイリングでは、モンスターパーカーのシルエットの緩さと

 

ミリタリーパンツの太さを活かして、全体のシルエットをゆるくまとめた

 

”ミリタリールーズシルエットコーデ”をしてみました。

 

また、アウターの色味が明るさのあるIVORYカラーの為、膨張して見えがちな所、

 

ボトムスにミリタリーカラー定番のオリーブ色とインナーのニットのブラウンを合わせ

 

締まりを作り、全体の色に統一感を持たせてみました。

 

アウターがオーバーサイズだからといって、他のボリュームを抑えるのではなく、

 

全体通してのイメージの統一感を持たせると良いスタイリングになると思います!

 

是非、ご参考にしていただければと思います。

 

 

 

BLACK

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

OUTERサイズ:Lサイズ

 

☆着用アイテム☆

 

OUTER: made in standard

 

HOODIE:THRIFTY LOOK

 

PANTS: Alexander Lee Chang

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

CAP: ink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK

 

こちらのスタイリングは黒で締まりのある色だが、

 

ボリュームがあるアウターの為、

 

ボトムスはAlexander Lee Changのスキニーデニムで

 

ボリュームを抑えるコーディネートにしてみました。

 

インナーにはプリントのあるTHRIFTY LOOKのパーカーを使い、

 

先程のIVORYスタイルよりかはアクティブに動けるような

 

ストリート感満載のスタイリングにしています^^

 

同じアウターですが、合わせるアイテムとシルエットで

 

ミリタリーっぽさや、ストリート感を強めたりと

 

全然イメージを変えられるので、ボリュームのあるアウターに対して

 

どう着るか!を自分でテーマを決めて、自分らしく楽しんで着て頂ければと思います。

 

先ずは、何よりも着てみてチャレンジしてみましょう^^

 

こちらのアウターなど様々なアウターをご用意していますので、

 

お試し頂ければと思います^^

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ