こんにちは。

 

本日も肌寒く秋服を着て楽しんでいるIGA.です。

 

今年は皆さんどんなスタイルしていますか?

 

色々と自分自身の新しい着こなしであったり、

 

懐かしいアイテムをタンスから発掘して、改めて着てみるのも楽しいですよね^^

 

久々のアイテムを新しいアイテムと組み合わせると新発見もあるので、

 

スタイリングを考えるのは楽しいモノです。

 

最高の組み合わせが自分の中で出来上がると、

 

テンションも上がり、気持ちが明るくなりお出掛けもしたくなります^^

 

洋服って楽しいですよね‼

 

日々必ず着る洋服は好きな洋服を着て笑顔な1日となりますように☆

 

本日はそんなIGA.も一目惚れしたアイテムのご案内をいたします。

 

 

 

【 MONITALY / モニタリー 】とは…

 

Monitaly ( モニタリー )は、デザイナー Yuki Matsudaの

 

アメリカン ヘリテージ カルチャーに対する愛情と、

 

その素晴らしいアメリカのものづくり文化を維持し

 

次世代に残していきたいという願望から生まれたブランド。

 

モニタリーは、近年の中国製品を中心とした大量生産ではなく、

 

1着1着丹精こめて、アメリカの地で作られている。

 

スローガンは「Casual Up」。

 

モニタリーのコレクションでは、ヴィンテージやミリタリーデザインの機能的で優れた

 

コンストラクションを採用し、世界中から厳選された高品質な生地を使い、

 

まったく新しい服を常に世に紹介し続けている。

 

暮らしの中での利便性を追求したデザインにもこだわりがあり、

 

長い間愛され、数十年後のヴィンテージになるに値する服を提案している。

 

 

 

“ VINTAGE ”のCOTTON HEAVY TWILLを使ったクレイジーパターンのカバーオール

 

 

 

 

MONITALY –  COVERALL COTTON HEAVY TWILL CRAZY – MADE IN USA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回入荷したカバーオールですが、ヴィンテージのヘビーネルの生地を使ったアイテムです。

 

これぞアメリカと誰もが手にした際に思う生地であり、ヴィンテージのヘビーネルは

 

ご自身で使い込むほど風合いがグッとアップしてきますので

 

着て洗ってを繰り返し、ガシガシ使いやすいアイテムです。

 

例えるなら、デニムと同じように自分自身で育て上げ、味付けをし

 

オリジナルのヘビーネル生地のカバーオールが手に入れることが出来ます。

 

カバーオールの特徴でもある身頃に4つポケットが配置され、

 

右ポケットにはフラップタイプのポケットが付いてあります。

 

左胸ポケットの内側には内ポケットもあるので、収納力も抜群。

 

チェック柄の身頃はヴィンテージのヘビーネルを贅沢にクレイジーパターンで

 

デザインされ、襟裏・袖浦にも異なる柄の生地を使っています。

 

また肩のデザインもセットインではなく、ラグランスリーブと

 

あまりカバーオールでは見かけることのないモノとなっており、厚手のインナーを着用した際も

 

着やすい作りになっています。

 

他で出会うことが中々ない、これぞアメリカらしいヘビーネルのカバーオール

 

是非、味わって頂ければと思います‼

 

Encinitas Style

 

身長177cm

体重65kg

サイズ40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

自分の中で間違いない組み合わせであるLevi’sのデニムに

 

チェックアイテム合わせる最強のスタイリング。

 

それがまた、チェックシャツではなくカバーオールであり、

 

ラグランスリーブであり、クレイジーパターンであったり

 

素材がVINTAGEでありと、素敵な要素が盛り沢山で

 

だからこその良さが詰め込まれているアイテム。

 

これを羽織れば、気分も上がりますし、単純に格好いいと思います。

 

格好いいと思える洋服って出会いですよね。

 

その出会いがココにあるのです。

 

このようなアイテムに出会えるのは幸せなことですよね。

 

この感動をEncinitasで共有出来ればと思っています。

 

お店で袖を通してみませんか?

 

着て頂ければ間違いなく伝わると思います^^

 

ガシガシ着て洗ってを繰り返し自分だけのカバーオールに育てて頂ければと…

 

それでは、またお会いしましょう^^

 

SEE YA‼

 

IGA.

この記事のタグ