こんにちは。

 

年も明け、新たな月となってから、朝晩の冷え込みが強くなってきています、お元気にしていますか?

 

風邪・インフルエンザ・ノロなども流行っているのでお気を付けください。

 

そして、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回ご紹介するアイテムは2021年冬に入荷して以来、久々の登場!!

 

個人的に私も大好きなアイテムで冬シーズンに愛用している1着になります!

 

それでは早速・・・

 

 

 

 

【 usmc / ユーエスメムシー 】アメリカ海兵隊用に作られた暖かオーバーオールがこれだ!

 

 

 

 

 

 

usmc black polartec overalls

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

usmc black polartec overalls

 

 

アメリカ軍 POLARTEC ECWCSパンツ用ライナー として作られた

 

オーバーオール となります。

 

そうなんです。これ実はライナーなんですよ!

 

1986年より支給が開始されたECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)

 

ここ最近よくBLOGでも耳にしますね^^

 

必要に応じ、重ね着をする事で様々な気候や気温に対処する

 

『 レイヤーシステム 』の一環として開発されたもので、米軍各特殊部隊員が使用してから

 

多く見かけられるようになった軍用POLARTECフリース素材のオーバーオール型のパンツになります。

 

 

 

 

男性にも女性にもオススメの冬仕様のオーバーオール × Encinitasスタイル!

 

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

PANTSサイズ:Mサイズ相当

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

HOODIE:SAVE THE GARMENTS

 

 

PANTS:usmc black polartec overalls

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:DUOFORD

 

 

KNITCAP:TIME WILL TELL WORKS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保温性に長けたフリース素材であるアウトドアウェアでも

 

お馴染み素材を使ったポーラテック クラシック200を使用!

 

今まさに履きたいパンツですよね。

 

機能的な素材で軽さもあり、少しゆったりとしたデザインなので履き心地も抜群です。

 

サスペンダーもゴム素材でつけやすく、FASTEXバックルにより脱着可能となります。

 

また、両サイドのジップの開閉で着脱も容易に行えるのもこのパンツの特徴。

 

ライナー用パンツなので着丈は短めですが、ブーツを合わせたり、

 

サスペンダーの紐を伸ばし履く位置を調整して、レングスの長さ調整も可能です!

 

近年、このデザインをオマージュしたアイテムも沢山でています。

 

特に女性ブランドでも出てきてますよね。

 

男性にも女性にもオススメの冬素材のオーバーオール!

 

是非、お試し頂ければと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、明日お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

Encinitas代官山店 IGA.

 

 

 

この記事のタグ