こんにちは。

 

明日以降少し天気が崩れそうな関東…

 

寒くなりそうなので、風邪などには充分お気をつけてください。

 

急な気温の変化って身体がついてこない時があり、体調崩したりしがちですよね。

 

特に秋冬の気温差が激しく、寒いシーズンが始まる時は非常に辛い思いをしたことが

 

何度もあります。

 

本日はそんな事がない為にも、

 

早くこのアイテムをご紹介しておかなければと思い、BLOGを書いております‼

 

そう、このアイテム、近年デッドストックでもお目にかかることが無くなってきており

 

店頭にも久々の入荷‼ 非常に暖かいアウターで名作です‼

 

要チェックですよ^^

 

ココだけの話、前回入荷した際も即完売したアイテムになります。

 

 

 

 

冬に大活躍するアメリカ軍のFLIGHT JACKETは最強です‼

 

 

 

 

フライトジャケットとは…

 

軍に所属するパイロットやクルーが来ているアイテムであり、

 

今回ご紹介するジャケットはUSAFが実際に使用してるモデルのデッドストックを見つけ

 

入荷したものとなります。

 

USAF=United States Air Force の略称であり米国空軍ということになります。

 

アメリカ軍の中でも非常に人気があり、

 

ファッションとしても取り入れて着るアイテムが多く

 

1番馴染みがある型は “ MA-1 ” というジャケットではないかと思います。

 

今回ご紹介するアイテムはMA-1のような名作であり、

 

多くのブランドをサンプリングに使った事がある型となります‼

 

その名作とは…

 

 

 

 

極寒冷地用としても採用されたフライトジャケット。防寒性抜群のアウターと言えば…

 

 

 

 

 

 

米軍 フライトジャケット – 80s USAF N-3B – DEAD STOCK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Encinitasとしても店主もずっと探していたこの “ N-3B ”

 

前回も即完売だったUSAF N-3B Flight Jacket

 

値段も高騰しており【DEADSTOCK】状態のものが年々出て来なく無くなりましたが、

 

久々の入荷です!!

 

【dead stock】80s USAF N-3B Flight Jacket

 

 

今更説明不要な名作。

 

M65がブームな感じになっておりますが、

 

こちらのN-3Bも出回らないアイテムとなって参りました。

 

特に様々なブランドからレプリカなども発売されてますが、

 

やはりオリジナルがNo.1!!

 

雰囲気そのものが違います!!! やはり本物ですよね^^

 

しかも、今回の入荷した80sのN-3Bですが、

 

オールドモデルのナイロン素材とは違い、コットンナイロンの混合素材となり、

 

簡素化されたデザインがタウンユースとしても、使いやすさも魅力の1つです。

 

機能性に関してもハイテク素材ではありませんが、

 

当時は極寒地用のジャケットとして

 

氷点下での使用される想定で作られているので

 

防寒性も十分なアウターなので、この1着あれば冬場も最強です^^

 

サイズもコンディションも最高な1枚となります‼

 

この出会いがまたあるとは限りません。

 

※デッドストックアイテムになりますので、多少のほつれや汚れがある場合がございます。

 

 

 

 

これが本物のN-3B‼ Encinitas STYLE!!

 

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

OUTERサイズ:Sサイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

OUTER:米軍 フライトジャケット – 80s USAF N-3B – DEAD STOCK

 

 

SWEATAHIRT:DAMAGED CREWNECK

 

 

PANTS:BURLAP OUTFITTER – KNIT FLEECE PATCHED PANT – OATMEAL

 

 

KNIT CAP:TIME WILL TELL WORKS

 

 

EYEWEAR : MOUT RECON TAILOR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は昨日ご紹介したパンツと

 

そのまた前回ご紹介したスウェットシャツを合わせて

 

今、コレだ!と思えるアイテムでスタイリングを組んでみました。

 

ミリタリーアイテムにスウェット素材を合わせるのも好きで、

 

今回は冬ということもあり、ボトムスはPOLARTEC素材のフリースパンツ‼

 

TOPSは色物で遊びを加えてみました‼

 

ミリタリーアイテムは色物との相性が最高に良いですよね^^

 

MA-1の裏地も、遭難した際に救助を要請するためオレンジ色にしていますが、

 

それがまたすごく格好よく感じ、グッとくるんですよね‼

 

だから、IGA.もミリタリーアイテムには好きなカラー合わせをしちゃいます^^

 

個人的にIGA.もミリタリーが大好きなジャンルで、

 

その好きなモノの中でも非常に思い入れのある型‼ “ N-3B ”

 

話すと長くなるのですが…お話させてください。

 

高校生で初めて買ったミリタリーアウターが

 

このN-3B FLIGHT JAKCETだっただんですよ^^

 

って一言で終わりましたねw

 

その当時は毎日のように冬場着用していました。

 

頑張って購入してのを覚えています^^

 

お陰様で、本当に暖かく冬場を乗り越えて過ごしていたのを思い出します^^

 

それも、確か…代官山で購入した覚えがありますね‼

 

何かのご縁を感じるこの土地代官山‼

 

是非、この代官山セレクトショップ 【 Encinitas 】 ご試着してみませんか?

 

また、いつこのアイテムに出会えるかわかりませんので…

 

お待ちしております。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、明日お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA‼

 

IGA.

この記事のタグ