こんにちは。

 

明日くらいからグッと春の気温を感じられ

 

暖かく、気持ちよく過ごせそうですよね^^

 

暖かくなった際の格好も楽しみです!!

 

そして、4月といえば、新生活が始まる方も多いかと思います!

 

この1年、素晴らしい1年間となりますように!!

 

IGA.も4月より新しい足元の相棒をGETしました!!

 

ENCINITASのInstagramストーリーズをご覧頂いている方はご存じかもしれませんが、

 

NEWシューズを今月より履いて楽しんでいます^^

 

そのレポートもしていければと思いますので、よろしくお願いします!!

 

今回のは先ずBLOG第一弾!!

 

最後までお付き合い頂ければと思います^^

 

なんのシューズをGETしたのかと言うと…

 

 

 

革を熟知した日本人デザイナーが日本人の足の構造をしっかりと考えた上で作る革靴ブランド!

 

 

 

 

【 MAKERS / メイカーズ 】

 

長きに渡り革靴市場を席巻するインポート靴に

 

一切の引けを取らないラグジュアリーな皮革を使い、

 

コンフォータブルでどこかエレガントな木型設計は、

 

国内のみならず海外でも高い支持を獲得しているシューズブランドになります。

 

靴を目で楽しむ・履いて楽しむ・シーンによって楽しむ

 

スタイルを外して楽しむなど靴好きのための一足を生み出しております。

 

日本人の足型に合うように計算された木型に、

 

拘り抜かれた素材選びまで、

 

革靴を愛する方からも絶大な人気を獲得し続けています。

 

【 MAKERS / メイカーズ 】 の靴はオーセンティックな作りながら、

 

足元を美しく・そして男らしく、バランスの優れた表情に仕上げています。

 

緻密に計算されたカービングやステッチワークによって生まれる革靴は一生愛せる一足となります。

 

MakersよりGETしたシューズがコチラです!!!

 

 

 

 

革靴といえばプレーントゥ!!ただの短靴ではない、ディテールと履き心地!!

 

 

 

 

Makers – regina

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Makers – regina

 

靴のシルエットの中でも定番と言われるプレーントゥのシューズ。

 

プレーントゥの短靴ではあまりみられない6ホールの仕様となっております。

 

甲が高めに設定してあり、甲高の方でも履きやすい仕様で、

 

両羽根部分を紐でピッチリ締めることができます。

 

素材に三種類あるカーフを用いて生み出される【 Makers / メイカーズ 】のレザーシューズ。

 

この”Regina”はイタリアのINCAS社のベビーカーフを使用。

 

通常のカーフ素材の中でも1番若い仔牛の革を採用することで

 

毛穴が少なくクリーンな印象となり、柔らかく足に馴染んでいくのが特徴的です。

 

木型は【 Makers / メイカーズ 】オリジナルのTGM-01 / モディファイドラストを使用し

 

フィット感と美しいラインを活かす為のデザインとなっており、

 

踵の部分にかけてのラインに特徴があります。

 

海外の方の踵に比べると日本人は小さい踵の為、踵のホールドが少し緩く感じることが多いが、

 

このMakersは日本人仕様にしているので、フィット感とシルエット綺麗です!!

 

また、外羽根や踵など革が折り込みで重なる部分を漉き厚みを抑えることで

 

流れるようなフォルムと吸い付くようなフィット感を生み出しています。

 

外羽根のプレーンシューズという究極のベーシックだからこそ

 

ヘビロテしていきたいシューズであり、1家に1足です!!

 

そして、拘りはアウトソールにもあり、オイルベンズを使用しています。

 

ヒールはミッドは1枚のベンズにBIRTRITEゴムソールを装着。

 

シンプルかつビンテージクラッシックな雰囲気を持つアウトソールの仕様になります。

 

” Regina “は

 

これまではベビーカーフならではの柔らかさを活かす為、つま先側の内張りは裏革になっております。

 

柔らかな履き心地を損ねることなく強度が強く、長く愛用して頂ける作りとなり、

 

つま先部分を補強するためのヴィンテージスティールも付属しています。

 

 

 

 

 

鉄のプレートをつま先に取りつけて削れを防げ、ヴィンテージスティールはネジで固定するため

 

つま先の厚みが十分にある新品の状態で取り付けるのが理想的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの角度から見てもGOOD!!フォルム&デザインです!!

 

4月1日に購入し、毎日履いて3日目に撮影したモノを写真にしたので、ご覧ください^^

 

 

革靴を履いて3日目とは思えない馴染みやすさと履き心地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に短靴を買いたいと思った靴でもあり、

 

実際に購入したのも7~8年ぶりだと思います。

 

今まで様々な革靴を履いてきましたが、3日目にして、インソールの沈み具合と足馴染みはよく、

 

もうすでに気持ち良く履けています。

 

今後の履き心地も経年変化も楽しみなモノとなり、日々の楽しさが増えました^^

 

大袈裟なように聞こえるかもですが、

 

短靴を履いていてもスニーカーのような感覚で履けるシューズとはこのことか!?

 

とも思います。

 

スニーカーも良いですが、今年は革靴も履いていきたい年ですよね!!

 

また、時を観て”経年変化”ご報告をしていきたいと思いますので、楽しみにお待ちください。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ