こんにちは。

 

本日ご紹介させていただくアイテムですが、前回即完売してしまったあのブーツの登場です!!

 

【MAKERS / メイカーズ】より”HORSE BUTT ENGINEER BOOTS”が

 

1年と半年ぶりの待望入荷になります!!

 

待ちに待った方も多いのではないでしょうか??

 

現状、革自体が中々入手が困難なことから、限られた数しかご用意ができませんが、

 

是非、この機会をお見逃しなくです!!!

 

待ちに待ったブーツのご紹介です!

 

それでは早速…

 

 

 

革を熟知した日本人デザイナーが日本人の足の構造をしっかりと考えた上で作る革靴ブランド!

 

 

 

 

【 MAKERS / メイカーズ 】

 

長きに渡り革靴市場を席巻するインポート靴に

 

一切の引けを取らないラグジュアリーな皮革を使い、

 

コンフォータブルでどこかエレガントな木型設計は、

 

国内のみならず海外でも高い支持を獲得しているシューズブランドになります。

 

靴を目で楽しむ・履いて楽しむ・シーンによって楽しむ

 

スタイルを外して楽しむなど靴好きのための一足を生み出しております。

 

日本人の足型に合うように計算された木型に、

 

拘り抜かれた素材選びまで、

 

革靴を愛する方からも絶大な人気を獲得し続けています。

 

【 MAKERS / メイカーズ 】 の靴はオーセンティックな作りながら、

 

足元を美しく・そして男らしく、バランスの優れた表情に仕上げています。

 

緻密に計算されたカービングやステッチワークによって生まれる革靴は一生愛せる一足となります。

 

Encinitasメンバーも愛してやまないシューズブランドです!

 

 

 

40年代のエンジニアブーツをイメージした現代で最強にして最高の1足!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HORSE BUTT ENGINEER BOOTS

 

 

 

HORSE ENGINEERの登場!!

 

40年代のエンジニアブーツをイメージ。

 

こちらはグッドイヤーウェルト製法で仕上げられた製品となります。

 

革は国産のホースバットを使用し、初めは硬さのある革ですが

 

履き込むにつれて着用者の足への馴染みと履きジワやスレに合わせた茶芯が出てくるため

 

十人十色の唯一無二な味わいの表情に変化していきます。

 

シルエットはメイカーズ独自のセンスでナロースタイルのラウンドトゥになり、

 

シャフトは細めになります。

 

より足入れの感覚をよくするべく履き口は斜めにカットが入り、

 

履いた時にラインが崩れないようなっております。

 

パーツ類は鉄製のローラーバックルを使用しておりますので、経年変化による雰囲気良く錆が出ます。

 

ラスト(木型)はエンジニアの為に作られた完全オリジナル。

 

ソールはネオプレーン・コード・ソールを使用しており、

 

オイルレジスタンスでグリップ力が高く、耐摩耗性も優れたコードソール。

 

コードソールとはゴムの中に繊維を取り入れることで高い耐久性を得ることができるモノです。

 

初めから雨の日でも滑りにくくソールの張替えが不要なモデルとなります。

 

40年代イメージのエンジニアブーツを贅沢にホースバット使用した、

 

メイカーズの中でもスペシャルなブーツです!!

 

店主もエンジニアブーツをいくつか持っていますが、

 

このMAKERSのエンジニアに出会ってからは他のブーツが履けないほど

 

抜群の履き心地とのこと!と愛してやまないシューズの1足です!!

 

IGA.も型は違いますが、DuofordのLotusを履いていますが、

 

ブーツ史上、スニーカーの様に履ける、

 

いや、むしろそれ以上にも気持ちよく履けるシューズに出逢ったと思いました!

 

是非、このMAKERSのエンジニアブーツを履いていただければ幸いです!!

 

本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

 

また、お会いしましょう!

 

それでは

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ