こんにちは!

 

今日は晴天!気持ちの良い1日ですね^^

 

洗濯モノもよく乾きそうです!

 

ただ、乾燥が酷く、顔がパキパキになっているような気もするので、

 

もう少し空気が気持ち良いとパーフェクトですね^^

 

東京は中々完璧な日って少ないですよね…

 

地方だったり、アメリカに行った時はもう少し気持ちの良い天気を味わってる気がします。

 

また、気兼ねなく、マスクをしないでアメリカに行きたいものです。

 

さて、今回はそんなIGA.の行きたいアメリカから

 

アメリカを代表するブランドより入荷がありました。

 

是非、ご覧になって頂ければと思います。

 

 

 

 

アメリカを代表する世界一のデニムブランド!

 

 

 

 

【 Levi’s 】

 

リーバイスの起源は、1850年代にさかのぼる。

 

1853年にリーバイスの生みの親、リーバイ・ストラウス(Levi Strauss)が

 

自身の名を冠した会社「リーバイ・ストラウス」社をサンフランシスコに設立。

 

168年続いている世界のデニムブランドである。

 

当初、雑貨店を経営、彼はモノ売りでその一つとして他人が作った衣服を販売していた。

 

彼はその後、20年間で事業を拡大し、生地、衣料、靴などを扱う、

 

今で言う商社のような事業へと発展させた。

 

リーバイスのジーンズ誕生のきっかけは

 

ゴールドラッシュに沸くアメリカ西部で、鉱夫を支える丈夫な労働服(作業着)が求められていたこと。

 

1870年頃、仕立屋のジェイコブ・デイビスと出会い、

 

彼のアイデアであるデニムや綿帆布に金属リベットを使用し

 

補強する手法を用いてズボンを作ることを決意し、生産部門を設立した。

 

ここからリーバイ・ストラウス社は製造販売のメーカーとなった。

 

現代のデニムアイテムの模範ともなっていることも多く、

 

古着業界でもLevi’sのVINTAGEデニムで希少価値のあるモノは500万・1,000万等と値段が

 

付けられることもある。

 

 

 

 

不朽の名作517!のアメリカ製コーデュロイ素材のパンツ!!

 

 

 

 

 

 

Levi’s VINTAGE USED 517 CORDUROY PANT MADE IN USA GREY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi’s VINTAGE USED 517 CORDUROY PANT MADE IN USA BEIGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi’s VINTAGE USED 517 CORDUROY PANT MADE IN USA BLACK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi’s VINTAGE USED 517 CORDUROY PANT MADE IN USA NAVY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 Levi’s / リーバイス 】

 

今回は状態の良いコーデュロイ素材のを多数ご用意 !!!

 

近年USEDが高騰してなかなか手頃で状態が良いものが少なくなって参りましたが

 

エンシニータスではセレクトとしてコンテナなどではなく

 

1点1点しっかりと商品を選んでおります。

 

 

・Levi’s 517 コーデュロイパンツ

 

裾にかけて僅かに広がっていく程良いブーツカットが魅力的な一本。

 

1971年にブーツを愛用するカウボーイの為に裾を広げた

 

リーバイス517が誕生したと言われています。

 

ブーツは勿論、ビーサン等とも相性良好です。

 

ZIPはlevis製を使用。(モノによって異なります)

 

 

実際に1本選んで履いてみました!

 

⇓⇓

 

 

 

ブーツカットと言えば517でしょ!!と声を合わせて言えるレジェンドパンツ!

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

PANTSサイズ:W36サイズ相当着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

COAT:Encinitas 別注 arctic boa coat

 

 

SWEATSHIRT:THRIFTY LOOK

 

 

PANTS:Levi’s517

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:DUOFORD

 

 

KNITCAP:TIME WILL TELL WORKS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツカットとのパンツと言えば517!

 

もちろんブーツ合わせ!は最強タッグですが、

 

IGA.的にはスニーカー、夏にはビーチサンダルのもCOOLだと思います!

 

なので、日頃合わせているマイスタイルで合わせて頂ければGOOD!

 

ブーツカットを合わせるのは少し難しいと思っている方も多くいらっしゃるかと思いますが、

 

実は履いたら病みつきになるシルエットなんですよ^^

 

さらに、ブーツカットは魅力的なポイントもあります!

 

☆足が綺麗に見せることができ、スタイルが良くみえます☆

 

今回入荷した517ですが、

 

状態がよくサイズも使いやすいモノばかり選んできました。

 

Levi’sではデニムのイメージがありますが、

 

アメリカ製のコーデュロイ素材も人気が高く、

 

近年出会うことが難しくなってきているような気がします。

 

カラーバリエーションも豊富で、気に入ったカラーでサイズが合えば

 

それは、もう運命の出会いですよ^^

 

是非、履いてみてください!

 

気に入って頂けた場合はGETするっきゃないですよ^^

 

現在EncinitasではLevi’sのデニム・コーデュロイパンツ多数入荷しております。

 

ネットに掲載していないLevi’sもありますので、店頭にてお待ちしております^^

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ