こんにちは。

 

まだまだ夜の冷え込み、寒さが厳しい気温ですが

 

体調はいかがですか?

 

Encinitasは毎日元気に営業しております^^

 

最近も日々新作が入荷してきているので、バシバシご紹介していきますね!!

 

本日はデニムの名作をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

アメリカ生まれのデニムブランド!デニムの原点はこのブランドだ!!

 

 

 

 

リーバイスの起源は、1850年代にさかのぼる。1853年にリーバイスの生みの親、リーバイ・ストラウス(Levi Strauss)が自身の名を冠した会社「リーバイ・ストラウス」社をサンフランシスコに設立。当初、雑貨店を経営、彼はモノ売りでその一つとして他人が作った衣服を販売していた。彼はその後、20年間で事業を拡大し、生地、衣料、靴などを扱う、今で言う商社のような事業へと発展させた。 リーバイスのジーンズ誕生のきっかけはゴールドラッシュに沸くアメリカ西部で、鉱夫を支える丈夫な労働服(作業着)が求められていたこと。1870年頃、仕立屋のジェイコブ・デイビスと出会い、彼のアイデアであるデニムや綿帆布に金属リベットを使用し補強する手法を用いてズボンを作ることを決意し、生産部門を設立した。ここからリーバイ・ストラウス社は製造販売のメーカーとなった。

 

 

 

デニムブーツカットと言えば…Levi’s517!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi’s – 74~80’s made in usa 517 denim pants vintage TYPE1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi’s – 84’s made in usa 517 denim pants vintage TYPE2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi’s – 97’s made in usa 517 denim pants vintage TYPE3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Levi’s 517

 

【 Levi’s / リーバイス 】の名作517。

 

説明不要と言って良いほど、デニム業界の中ではレジェンド的な存在であり

 

デニムの名作・代表作!!

 

近年人気が高まり、現代では貴重とされるアメリカ製の517になります。

 

Vintageデニムならではの自然のダメージ・色落ちも状態も良く

 

褪せた色合いがクールな一本になります。

 

裾にかけて僅かに広がっていく程良いブーツカットが魅力的な一本。

 

ブーツは勿論、スニーカー・ビーサン等とも相性良好です。

 

ZIPはlevis製を使用。

 

程よいサイズ感と、そのストリート要素を感じる

 

色合いが楽しめる最高にクールな一本になります!

 

今また、このようなブーツカットが履きたいなと思うタイミングですよね!!

 

懐かしく思う世代もいれば、新鮮に感じる方も多いと思います^^

 

このアメリカ製の517に出会うのも少なくなってきている時代でしたので、

 

是非、再度履きたい方も、初めてチャレンジしたい方もお試し頂ければと幸いです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ