こんにちは。

 

本日は久々朝から晴れて、30℃近くまで行きましたね。

 

最近の涼しさを知ったせいか、すごく暑く感じましたね。

 

もう暑い日は来ないと信じたいこの頃です。

 

何故なら、秋服を思う存分に楽しみたいからです。

 

本日はミリタリーアイテムでも大変希少なアイテムの入荷がありました。

 

早速ご紹介していきたいと思います。

 

今年注目されているモックネックの原点でもあるミリタリーアイテムの入荷‼

 

 

 

 

【 ハンガリー軍のフランネルオーバーモックネックシャツ 】

 

実際に1970年~1980頃にかけて、ハンガリー軍が採用していたフランネル素材の

 

プルオーバーモックネックシャツの入荷です。

 

今年特に注目を浴びているモックネックタイプのミリタリーアイテム。

 

モックネックは重ねてインナーとして着用するのにも最適ですし、

 

ジャケットの中に着て頂くだけでも雰囲気がグッとアップします。

 

約40年前以上のモノがDEAD STOCKとして店舗で触れられることのも興奮しますよね^^

 

 

近年ミリタリーシャツの中でもプルオーバーシャツが人気を集め、ダッドシャツ・スリーピングシャツが注目されています‼

 

 

 

HUNGARIAN ARMY – FLANNEL PULLOVER SHIRT (DEAD STOCK )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフランネルオーバーモックネックシャツもおそらくですが、

 

スリーピングシャツとして使われていたものではないかと推測されます。

 

薄手のコットン素材のフランネル素材となり、

 

前身頃には特徴的な大きいポケットが2つ付き

 

首元と袖部分はリブ編みの素材で出来ており、

 

デザイン的に他では中々見ることのない仕様に‼

 

裾部分はラウンドしており、サイドスリットの入ったボックス型のシルエットです。

 

この色味・風合いもヴィンテージならではの表情。

 

出会えるのは今だけかもしれないアイテムですよね。

 

Encinitas style! ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65kg

 

 

☆着用アイテム☆

 

SHIRT : HUNGARIAN ARMY – FLANNEL PULLOVER SHIRT (DEAD STOCK )

 

 

PANTS:NEGATIVE DENIM

 

 

KNIT CAP:WHITE LINE

 

 

 

ロンT感覚で使えるプルオーバーシャツ。

 

1枚で着用してもフロント部分に大きなポケットが2個付いているデザインですので

 

シンプルに着飾ることも可能です。

 

あまり、色々と着用するのが苦手な方にもお薦めのアイテムになります。

 

タックインするのも良いですし、そのままリラックスして着るのも最高です。

 

個人的にはリラックスして着用するのが好きですね^^

 

また、素材がフランネル素材ですので、冬場ではインナーとして大活躍‼

 

アウターの中に着て頂くと保温力も抜群なので、リアルARMYのヒートテックですね^^

 

中々市場でもお見掛けすることの無いアイテムですので、

 

是非、この機会にお試し頂ければと思います。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA‼

 

IGA.

この記事のタグ