こんにちは^^

 

突然ですが…

 

昨年、Encinitasでお取り扱いのあったMade in U.S.Aのデニムブランドを覚えているでしょうか??

 

入荷してすぐ在庫がなくなり、ご購入出来なかった方も多いかもしれません。

 

このブランド…【 HARDENCO / ハーデンコー 】

 

アメリカ素材のアメリカ生産に拘っているブランドとなります。

 

今年もアメリカから入荷致しました!!

 

早速、ご紹介させてください!!

 

 

 

 

生地からモノの生産の最初から最後までアメリカ製に拘ったブランド

 

 

 

 

【 HARDENCO 】

 

Hartford denim Co. = HARDENCO

 

アメリカ製デニムに拘った人たち。

 

今やアメリカで誕生した老舗ブランド等、アメリカ製ではないモノも増えてきています。

 

この【 HARDENCO 】はアメリカコネチカット州ハートフォードにて誕生したブランド。

 

このブランドから出ているデニム生地は長年着続けて、

 

エイジングされた際のことを考え作られたアイテムとなり完全なるアメリカ製に拘ったブランドです。

 

また、レストラン・バー・木工業界向けの商業用エプロンなどの製造も専門をしています。

 

彼らが使用しているのはアメリカにある”CONE MILLS社”の16ozやデニムジャケット使われている14ozや

 

”Mount Vernon Mills”の生地12oz生地を使用するなど素材に力を入れています。

 

 

 

 

約200年以上の歴史あるアメリカで最も古い繊維工場の1つ!!

 

 

 

 

 

【 Mount Vernon Mills社 】(MVM)とは

 

19世紀半ばにルーツを持つ米国で最も古い工場の1つです。

 

MVMはまた、ほとんどのデニム工場が閉鎖または操業をシフトした米国で

 

いくつかの素晴らしいデニム生地を作っています。

 

1830年代にメリーランド州ボルチモア地域で布生産に変換された製粉工場を皮切りに、

 

MVMは19世紀後半までにコットンダックとキャンバス生地の重要な生産者になりました。

 

 

 

 

40年代のフレンチワークジャケットに基づいた【HARDENCO】オリジナルデザインのジャケット

 

 

 

 

” FRENCH WORKEERS JKT 12ozt BROWN DUCK “についての商品ページ
はこちらから

 

 

※商品詳細・詳細画像は、上記に添付している商品写真、又は商品名をタップして

ご確認頂けますのでご覧ください!!

 

 

着用感などの詳細BLOGもございます。

 

どうぞ、ご覧下さい^^

 

↓↓↓↓↓

 

 

” FRENCH WORKEERS JKT ” 着用BLOGについてのページ
はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・FRENCH WORKERS JKT 12oz BROWN DUCK made in U.S.A ”Mount Vernon Mills”

 

1940年代のフランスの工場労働者のジャケットに基づいた

 

【 HARDENCO 】 オリジナルデザインとなります。

 

可動する部分は邪魔にならないようにカッティングを施し、真鍮製のドーナツボタンを使用。

 

ラベルは人力で行う印刷機で印刷し、トリプルニードルユニオン特殊チェーンステッチ構造。

 

内側の胸ポケットにはお財布などを入れらモノと、外側のペンポケットを含む4ポケットデザイン。

 

ポケットとボタンホールはバータック補強しているものと抜かりないです。

 

そして、こちらの生地ですが、

 

【 Mount Vernon Mills / マウントバーノンミルズ 社(=MVM)】

 

の生地を使用しており、

 

MVMはまた、ほとんどのデニム工場が閉鎖または操業をシフトした米国で

 

いくつかの素晴らしいデニム生地を作っています。

 

是非、アメリカの歴史と想いが沢山詰まったカバーオールジャケットを着て頂ければと思います。

 

 

 

 

このパンツこそ”経年変化”を楽しむ為に生まれたシルエット!!

 

 

 

 

” 010 jean standard 12oz mt vernon mills “についての商品ページ
はこちらから

 

 

※商品詳細・詳細画像は、上記に添付している商品写真、又は商品名をタップして

ご確認頂けますのでご覧ください!!

 

 

着用感・サイズなどの詳細BLOGもございます。

 

どうぞ、ご覧下さい^^

 

↓↓↓↓↓

 

 

” 010 jean standard 12oz mt vernon mills ” 着用BLOGについてのページ
はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

010 jean standard 12oz mt vernon mills duck brown Made in U.S.A

 

今回入荷した、この【 HARDENCO 】のダックパンツはなんと

 

【 Mount Vernon Mills社 】のダック生地を使用しているのです。

 

アメリカ製の生地で、アメリカで生産しているダックパンツとなります。

 

このブランド以外他にはありません。

 

このHARDENCOの010シリーズですが少しテーパードの効いたシルエットになります。

 

テーパードが少し効き、ひざ下から、ふくらはぎ部分は普通のストレートパンツに比べると

 

少し細く感じると思います。

 

この少し細さがあることシルエットにより生地本来の楽しさの1つでもある

 

生地に味が出る = 色落ち

 

を楽しめるものとなり、従来の生地よりもあたり感が綺麗に出やすくなります。

 

細さがあることによって生地全体にシワが入るため、

 

革靴のように自分自身の癖が生地に付き、あたりがでるようになるということです。

 

普通のストレートシルエットを想像して頂くパンツよりも

 

お尻周りはそこまで細く感じにくいかもしれませんが

 

全体のシルエットとして、綺麗なスラっとした印象のパンツにも思えます。

 

もちろんシルエット以外に拘りがしっかりとしているブランドですので

 

細かな部分ももちろんビンテージ心をくすぐる作りとなっております。

 

ポケット裏に隠された隠しリベット、

 

ポケット裏のスレキ生地、裏糸のミシンのカラーやユニオンスペシャル仕様のチェーンステッチ等と、

 

拘りの詰まったパンツです。

 

生産に使用してるマシンも希少な機械で古くから使われているアメリカの機会を使っています。

 

さらに洋服つくりでは生地の裁断から縫製などは自分たちで行うのは当たり前のことだ!

 

と思うブランドはあるかもしれませんが自社ラベルのプリントまで、

 

全て自分たちで行っており、彼らのサイトでもそう伝えています。

 

ここまで自分たちのポリシーがしっかりとしているアメリカ製ブランドは他にないと思います。

 

是非、この最高のダックパンツを履いて頂ければ幸いです。

 

 

ダック生地の魅力を少し…

 

ダック生地はコットン糸を密に織り込んだ平織物で、キャンバス生地にも似ていて丈夫なのが特徴。

 

さらなる特徴としては、ハリ感もある素材で、高い耐久性と難燃性があり、

 

ガシガシと履いて頂きやすく、バイクに乗られる方にもオススメです!!

 

また、デニムと同じように経年変化を楽しめ、自分の味付けをしていけるモノなので

 

長く愛用し続けていけるのもポイントです^^

 

是非、中々出会うことのない

 

【 Mount Vernon Mills社 】のダック生地をお試し頂ければと思います。

 

本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ