” 2022年 3月入荷の Derby Jacket ” 最新情報ページ
はこちらから

 

 

こんにちは‼

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

こんなに10月って寒かったでしたっけ?と思わせる気温ですよね。

 

本格的に羽織モノがないと…凍えてしまいそうです…。

 

そんな事を思い考えていると、これからの装いが楽しくなりますね。

 

本日は昨日に引き続きあのアメリカで人気を博したジャケットのご紹介‼

 

~ アメリカの若者世代から多くの著名人に愛されていたダービージャケットのビンテージが入荷‼ Vol.2 ~

 

になります‼

 

最後までお付き合いお願い致します^^

 

それでは…

 

 

Let’s GO!!^^

 

 

 

 

60’s ~ 80’sのアメリカ人に人気を博したダービージャケットとは…⁉

 

 

 

 

ここ数年、世の中で古着が好きな人も増え、

 

様々な古着(ミリタリー・デニム・スウェット)が注目されている中、

 

今回入荷しているダービージャケットもその一つで、

 

根強いファンのいるアイテムになります‼

 

ダービージャケットとは…

 

1960年代から80年代まで

 

アメリカ国内において

 

人気を博したダービージャケット。

(ショルダーが特徴的でカップショルダーとなります。)

 

ダービー社が展開していたのでその名になりました。

 

80年代にサンフランシスコのハードコアシーンを中心とした

 

スケーターやパンクス、ロックンローラーから愛され、

 

クールなアイテムとして存在していました。

 

西海岸を中心にヤング世代を中心に着用されていた

 

ダービージャケットは西海岸カルチャーを始めに

 

スティーブマックイーンやクリントイーストウッド、モハメドアリなど

 

著名人にも愛用されていました。

 

 

 

 

ダービージャケットと言えば…このブランド無くして語れません。

 

 

 

 

 

DERBY OF SANFRANCISCO – 70’s DERBY JACKET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Derby of San Francisco

 

1980年代、アメリカ西海岸のハードコアシーンを中心に人気を博したDERBY JACKET。

 

肩の切り替えしが特徴的で、カップショルダーという形。

 

非常に動きやすく、羽織りやすいのも特徴‼

 

今もなおスケーター、バイカーなどから愛されているジャケットです。

 

当時から同じようなデザインで、

 

様々なブランドからリリースされていましたが、

 

こちらはDERBY JACKETの本家本元、Derby of San Francisco製の一着!!

 

今もなおこのダービージャケットを作るブランドもあるほど伝説的なジャケットです^^

 

 

 

Encinitas STYLES‼

 

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

OUTERサイズ:Mサイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

OUTER:DERBY OF SANFRANCISCO – 70’s DERBY JACKET

 

 

HOODIE:DAMAGED HOODIE

 

 

PANTS:Levi’s  ( VINTAGE )

 

 

EYEWEAR : MOUT RECON TAILOR

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、アメリカでダービージャケットをスタイリングしていた

 

コーディネートを参考にし、現代風にアレンジしてみました‼

 

このように色物も合わせたり、パーカーを合わせると

 

いっきにアメリカ西海岸にいたようなサンフランシスコスタイルが味わえます‼

 

このようなアメリカンスタイルをするなら

 

やっぱりEncinitasですよね‼

 

当時のアイテムと現代のアイテムを混ぜて、

 

サイズ感を自分なりに着るとより、現代っぽく雰囲気のあるコーディネートが完成します^^

 

是非、このようにアレンジし試してみませんか?

 

楽しくCOOLに着て頂けばと思います^^

 

店頭で色々とお試し頂ければと思います‼

 

お待ちしております。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう‼

 

それでは…

 

SEE YA‼

 

IGA.

 

 

” 2022年 3月入荷の Derby Jacket ” 最新情報ページ
はこちらから

この記事のタグ