こんにちは。

 

今日の暑さ…尋常じゃないですね。

 

明日も暑いみたいで、夏日のようなお昼になるとか…

 

夜は肌寒い感じもあるのに、寒暖差がかなり激しい。

 

本日ご紹介する半袖シャツは、レーヨン素材を使った、

 

夏場もかなり涼しくお過ごし頂ける

 

暑いシーズン定番の”開襟シャツ”の登場です!!!

 

今回、Encinitasで扱うのは初となるブランドとなりますので、

 

最後までお付き合い頂ければと思います^^

 

1950年代に創業した、シャツを中心としたカリフォルニアブランド!!

 

 

【DEL MAR sportswear / デルマースポーツウエアー】

 

 

 

 

カリフォルニア サンディエゴ デルマーで1950年代にデルマースポーツウエアーは創業。

 

シャツを中心としたカリフォルニアブランドのデルマースポーツウエアーのタグには、

 

ヤシの木とデルマー競馬場のデザインが描かれています。

 

当時、様々なデザインをリリースされていました。

 

昨今、ヴィンテージ市場でデルマースポーツウエアーの

 

レオパードやゼブラなどアニマル柄のシャツは、

 

マニアの間でコレクターズアイテムとして愛されています。

 

DEL MARのDNAをリスペクトしアップデートしたアイテムをリリースします。

 

“You’d catch’em surfin’ at Del Mar!”

 

 

 

 

夏の定番シャツといえば…”開襟シャツ”

 

 

 

 

ANIMAL OPEN SS SHIRTS LEOPARD 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MONOTONE】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ANIMAL OPEN SS SHIRTS

 

【LEOPARD】カラーの方は

 

1970年代のオープンカラーシャツをアップグレードしました。

 

胸ポケットのデイテールは片玉縁ポケット、小さめのキャッツアイボタンを採用しています。

 

DELMAR SPORTS WEARの象徴的なアニマル柄をチョイスした逸品です。

 

縫製も、丈夫で丁寧な縫い上げが特徴です。

 

【 MONOTONE 】カラーの方は…

 

1950年代のオープンカラーシャツをアップグレードしました。

 

50年代のオープンカラーシャツは、フラップポケットのディテールが主流でした。

 

大きめな襟、胸フラップポケットの洗練されていないアンバランス感が特徴です。

 

コレらの開襟シャツはDELMAR SPORTS WEARの象徴的なアニマル柄をチョイスしています。

 

縫製も、丈夫で丁寧な縫い上げが特徴です。

 

縫製面では、アームホールを折り伏せ縫い、

 

袖下・脇は3つ巻き縫い、本縫い部分は細番手で針目を細かく、

 

丁寧に高い技術で仕立ています。

 

背当て布のポリエステルサテンは、50-60年代の仕様ともいえます。

 

当時のXLサイズをベースに袖丈・着丈・袖付けの角度を調整し

 

おさまりの良いボックスシルエットに仕上げています。

 

程良いオーバーサイジングのたっぷりしたパターンを採用することでリラックスした着心地と、

 

肌との接地面が少なく清涼感を感じさせる逸品です。

 

生地は、レーヨンブロードを採用しています。

 

再生繊維のレーヨンは、軽さと柔らかとドレープ感があり

 

通気性にすぐれ接触冷感のなめらかな肌触りが、

 

夏に最適な素材と言えます。

 

是非、お試し頂けると幸いです。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ