こんにちは!

 

まだまだ韓国料理が大好きでハマってる

 

IGA.です^ ^

 

最近、KALDIにて美味しいマッコリを発見しました!

 

今日はちょっとお酒でも飲みたいなぁ、、、

 

と思った日に飲む、少し贅沢な飲み物です^ ^

 

皆さんも、自分だけの贅沢や、贅沢時間などありますか?^ ^

 

一週間に一度そんな時間を取るだけでも非常に楽しい特別な一時を味わえるかなと思ってます^ ^

 

さて、本日ご紹介するのは、

 

そんな特別な存在になっている、こちらのコートをご紹介!

 

今や発見されることが殆どなくなってしまっているミリタリーコートになりますので、

 

かなり特別であり貴重です!

 

必見です!

 

どうぞご覧下さい!

 

 

 

放出量が限りなく少ないユーロミリタリーコートの登場!

 

 

 

 

Dead stock 60’s – 70’s Sweden army m-59 field coat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もご紹介したユーロミリタリービンテージ!

 

今回もスウェーデン軍で大変貴重なコートが1点だけございます!

 

ユーロミリタリーは、誰もが狙っている軍モノで、

 

中でもスウェーデン軍は入手困難になっている軍モノになります。

 

もはや、ファッション業界の中ではスウェーデン軍は誰もが欲してしまうほど

 

魅了しているブランドになります。

 

放出量が少ないので中々、お目にかかることの出来ないことでも知られるようになり

 

近年注目されたM-90は多く方に支持されていました。

 

今回ご紹介しているコートですが、M-90の前身モデルとなるもので、

 

主に60年代~80年代くらいまで使われていたM-59フィールドコートになります。

 

これは名作と言っても過言ではなく、ミリタリー界の国宝級アイテムです!

 

先日のM59ユーティリティージャケット同様、

 

スウェーデン軍らしくすっきりとしたミニマルデザインとなります。

 

ベーシックなステンカラーコートのタイプですが、大きなフラップポケットが特徴的で

 

コートのデザインアクセントなっています!

 

身幅は広くとっており、Aラインの綺麗なシルエットは

 

ミリタリーコートとは思えないほどの雰囲気があります!

 

ビンテージアイテムではありますが、どこか現代的なデザインでもあり、

 

少しオーバーシルエット感のあるサイズ感。

 

もともとライナーを装着できる作りとなっており、コート自体がゆったりデザインとして

 

作られているモノになります!

 

デザイナーズブランドもサンプリングしているくらいの完成されたデザインであり、

 

このようなステンカラーコートには珍しくドローコード仕様です。

 

ウェストラインを絞ることでまたイメージが変わり、ミリタリー感もまたグッと出ます。

 

素材もミリタリースペックになりますので、洗えますし、生地も丈夫で耐久性もあり頑丈です。

 

ここまで完成されたコートはミリタリーコートならではですし、現在でも探すのが難しいと思います。

 

今となってはほとんど出会うことのない放出品が少ないユーロミリタリー!

 

さらに、ユーロミリタリーの中でも値段が高騰し続けているスウェーデン軍のアイテム!

 

今後も値段がさがることがない、このアイテムを狙って頂ければと思います。

 

 

 

ミリタリーコートの中でも最高のシルエットを誇るスウェーデン軍M59を使ったEncinitasスタイル!

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

COATサイズ:C56サイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

COAT:Dead stock 60’s – 70’s Sweden army m-59 field coat

 

 

JACKET:ink

 

 

PANTS:ink

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:DUOFORD

 

 

BUCKET HAT:TIME WILL TELL WORKS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用した瞬間に分かります。

 

これに出会えて良かったと…。

 

本当に全体のスタイリングがバッチリとキマリますし、何よりもアイテムが格好良いです。

 

単純に格好良いのです。

 

ここ連日は現代のハイスペックアミリタリー

 

MOUT RECON TAILORをご紹介してきましたが、

 

ビンテージミリタリーもやっぱり良いですよね!

 

今後出会うことがないかも知れないというところにもグッとくるところがあります!

 

逃してしまった時の後悔よりも、ゲットして喜びを味わう感情の方がずっと良いです^^w

 

シルエットが抜群に良く、ロングコート好きなIGA.は心掴まれました。

 

是非、お試し頂ければと思います!

 

思い立ったらすぐにですよ^^

 

1点しかないこのアイテムをGETして、オシャレを楽しみましょう!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ