こんにちは‼

 

祝日からの平日いかがお過ごしでしょうか?

 

本日お休みされていた方も、お仕事されている方もお疲れ様です‼

 

9月も間もなく終わりに向かい、もうすぐ10月ですね‼

 

10月になると、本格的に秋のアウターを着るタイミングですが、

 

何を着ようかなと迷われる方も多いですよね。

 

ちょうど良い羽織があればなと思います。

 

冬に着用する暖かさ重視より、秋の肌寒い時に着れ

 

長く使えて扱いやすく、でもちょっと人とは違うアイテムがあればいいのに…

 

と思っている方いませんか?(IGA.は思うことありますw)

 

そんな気の利いたGOODなアイテムあるのか?…

 

…あるんですよ‼ Encinitasに‼

 

ということで、本日はこれぞちょうど良いGOODな羽織をご紹介致します。

 

 

 

ここ最近注目されている軍モノアイテム‼ 今回の“DEAD STOCK MILITARY”はアメリカではなくイタリアです‼

 

 

 

【 イタリア軍  】

 

イタリア語で “ Forze armate “” 略称FF.AA.と言います。

 

軍組織は4つの軍から形成されています。

 

ここ数年ユーロヴィンテージが注目されている中、

 

イタリア軍も好きな方は多く、

 

個人的にはパンツのデザインもハマったりしており、

 

コンバットパンツも履いたりしてましたね。

 

ただ、近年中々お目にかかる機会も減ってきているイタリア軍モノ。

 

そんなイタリア軍からちょうど良い、今すぐ使いたいジャケットが入荷しました。

 

 

 

 

着れば着るほど風合いの出る素材。そんな素材を使ったジャケットはヘビロテ間違いありません‼

 

 

 

 

 

 

 

Italian army cotton twill work jacket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア軍からネイビーのコットンツイルを使用した

 

ワークジャケットがデッドストックで入荷しました!

 

裏起毛した厚みのあるコットン製の

 

一枚になりますので

 

着た時の肌触り防寒性も良く良い

 

これからの時期、ロンTやシャツの上から

 

さらっと着用を楽しめます。

 

また、身幅も少しあるので、さらに寒くなってきた時は

 

スウェットシャツやニットに合わせても素敵です。

 

素材の特徴としても、着込むほどに風合いが増すコットン素材であり、

 

自分だけのVINTAGE感をだしていけるジャケットです。

 

胸にポケット2つのシンプルな仕様で、短すぎないショート丈となり、

 

ジージャンの様な感覚で合わせていただけます。

 

実際に着用してみます‼

 

 

Encinitas  STYLE‼

 

 

 

身長:177cm

体重:65kg

 着用サイズ:50サイズ

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

JAKET : Italian army cotton twill work jacket

 

 

 T-SHIRT:LIFT UP – Made in Japan HW L/S Tee

 

 

PANTS:CAL O LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着込むほどに風合いが増すこのジャケットは

 

まさにワークウェアらしいルックスで

 

ヘビロテ間違いなしです。

 

今回はコーデュロイ素材の太めのパンツに合わせ

 

軽めな感じでラフに着てみましたが、

 

イタリア軍という事でキレイ目に合わせたりする時の外す感じとして

 

着用し、大人の男性の方が着るのにもCOOLだと思います。

 

90年代の軍パンを履くスタイルで、

 

ローファーに紺ブレを合わせていた時の感覚のような感じです^^

 

ミリタリージャケットにスラックスとかも合わせるのも

 

90年代の逆合わせのような感じで面白そうですね‼

 

もちろん、デニムやチノパン、太めのカーゴなどにも

 

合わせやすいジャケットなので、

 

是非、ご自身で様々なオリジナル合わせをお試し頂ければと思います^^

 

それでは、またお会いしましょう‼

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました‼

 

SEE YA‼

 

IGA.

この記事のタグ