こんにちは^^

 

暖かさがある日がちらほら・・・

 

風も強い日もあり・・・「春に向けて、これから活躍するアウターないかなぁ」とふと考えたりしていて、

 

持ち運びできる、パッカブル仕様の便利なアウターがあればなと思ったり・・・

 

そんな風に春アウターについて考えたことありませんか??

 

本日ご紹介させていただくのは、そんなお悩みも一気に解決してくれる

 

Vintageのミリタリーアイテムが入荷しましたので、ご覧いただければと思います!

 

それでは、早速・・・

 

 

 

90年代にフランス軍に支給されていたレインパーカージャケットとは!?

 

 

 

 

 

MILITARY 90’s FRENCH ARMY PARKA RAIN JACKET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットに収納し持ち運ぶことも可能!!

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MILITARY 90’s FRENCH ARMY PARKA RAIN JACKET

 

90年代にフランス軍に支給されていたレインパーカージャケット。

 

ボディには軽量で防水、防風性の高いナイロン生地が使われ

 

蒸れが起こりやすい背面にはメッシュ素材になっており、脇下には通気口がついております。

 

レインコートとしてはもちろん、風よけにも最適な一着となります。

 

機能的な「パッカブル」仕様のナイロンアウターで、襟元にマジックテープがあり内部にフードが収納可能。

 

右サイドポケットには全体が収納可能。

 

持ち運びはもちろん、腰に着用して頂いても良いですし、バイク用としても最適な一着!

 

シンプルなデザインではありますが、嬉しい機能が詰まったアイテムとなっております。

 

 

 

 

実際に着用してみました!!!

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

OUTER:MILITARY 90’s FRENCH ARMY PARKA RAIN JACKET

 

 

JACKET:INK

 

 

L/S TEE:LIFT UP

 

 

PANTS:Levi’s 517 VINTAGE

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

EYEWEAR:TYBALT

 

 

CAP:MIGHTY SHINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりと着用できるサイズ感となり、ジャケットなど羽織の上からも着用できるので、

 

雨の多い時期、強風のタイミングでパッカブル状態にし持ち歩いていると便利アイテムです!!

 

バイクなどの乗り物に乗る際にもおすすめ!!

 

また、フェスなどの野外イベント際もGOODです!!

 

アウトドアブランドでも雨具的なものも多くあると思いますが、

 

他の方と同じスタイルではなく、ミリタリーの本物アイテムで身を守るのも天邪鬼でいいですよね!!

 

是非、お試しいただければと思います!!

 

 

【 DEAD STOCK MILITARY 】商品ページはこちらから

 

 

 

本日も最後までご覧いだきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう1!

 

それでは・・・

 

SEE YA!!!

 

IGA.

この記事のタグ