こんにちは。

 

今日は朝出発した瞬間に…『さむぃっ‼』って思いましたねw

 

近くのセブンイレブンでも “ おでん ”が レジ前に並べられていて、

 

寒いのも納得しましたw もう10月も半ばですもんね。

 

それにしても…冷えます。

 

ただ、朝出た際は寒いと思ったのですが、ちゃんと防寒はしていたので大丈夫でした^^

 

しかし、羽織が本格的にないと厳しい季節になりましたね‼

 

ただ、コートや冬のアウターはまだ着たくないな…と思っている方、いませんか?

 

この中途半端に寒い気温の時って何を着たらよいかと考えてしまうと思います。

 

そんな時はコレだ‼とお伝えできるアイテムが入荷しましたので、

 

本日はコチラをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

60’s ~ 80’sのアメリカ人に人気を博したダービージャケット‼

 

 

 

 

1960年代から80年代まで

 

アメリカ国内において

 

人気を博したダービージャケット。

(ショルダーが特徴的でカップショルダーとなります。)

 

ダービー社が展開していたのでその名になりました。

 

80年代にサンフランシスコのハードコアシーンを中心とした

 

スケーターやパンクス、ロックンローラーから愛され、

 

クールなアイテムとして存在していました。

 

西海岸を中心にヤング世代を中心に着用されていた

 

ダービージャケットは西海岸カルチャーを始めに

 

スティーブマックイーンやクリントイーストウッド、モハメドアリなど

 

著名人にも愛用されていました。

 

 

 

 

1928年アメリカ創業の老舗名門ブランドが作ったダービージャケット‼

 

 

 

 

 

 

Catalina – 70’s – varsity jacket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回エンシニータスがご用意しました

 

” la paz jacket ” ( ラパスジャケット ) は

 

オリジナルの “La Paz” ダービージャケットです。

 

アロハシャツでお馴染み1928年アメリカ創業の老舗名門ブランド

( カリフォルニア州ロサンゼルスにて創業した )

 

【 Catalina sportswear / カタリーナスポーツウェア 】

 

1970年代に製造されていたオリジナル品で

 

近年では人気の高さと球数の少なさから希少性の高まる一枚になります。

 

バーシティージャケットとも言われる

 

モダンでクラシカルなルックスが魅力的で

 

その独特のデザインは現代的なスタイルにも幅広くお楽しみ頂けます。

 

ボディには高密度織りのコットン化繊 65/35クロスを採用。

 

シャリっとした軽やかで快適な肌触りが魅力的です。

 

 

 

Encinitasが着るダービージャケットスタイル‼

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

OUTERサイズ:Mサイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

OUTER:Catalina – 70’s – varsity jacket

 

 

SHIRT:BURLAP OUTFITTER

 

 

PANTS:Levi’s 560 ( VINTAGE )

 

 

EYEWEAR : MOUT RECON TAILOR

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンスタイルを意識しスタイリングを組んでみました。

 

これぞ当時のアメリカの方はキャップを被ってシャツやパーカーを合わせて

 

コーディネートを組んでみたのですが、

 

こういうアイテムはよりクラシックなアメリカンスタイル風にするのも

 

今の時代に良いですよね^^

 

懐かしさのある中に新鮮味を感じたりします。

 

今回入荷したサイズは42と少しゆとりがあるので、

 

スウェットシャツやパーカーなどと合わせて頂いてもGOOD‼

 

またカップショルダーなので動きやすさと

 

肩甲骨付近にある切り替え部分がアクションプリーツ仕様となり、

 

腕の可動を楽にし、また内側部分につながっていて、

 

内側の素材をメッシュ素材としているので、ベンチレーションシステムも兼ね備えているので、

 

中の湿気などを逃がしてくれます。

 

この細部まで考えれらたジャケットというだけでもかなり心を打たれるのですが、

 

内側の素材がなんと柄になっているので、

 

中々見えない所にまで気を使っている感じがまた惹かれてしまいます^^

 

もう1点ダービージャケットが入荷しているのです、

 

それはまた明日ご紹介させて頂ければと思います‼

 

このような1点限りのアイテムの出会いは本当にタイミングです^^

 

是非、この機会にお試し頂ければと思います‼

 

また、明日お会いしましょう^^

 

それでは、また^^

 

SEE YA‼

 

IGA.

この記事のタグ