こんにちは^^

 

1年中”ニット帽”が大好きなIGA.です!!

 

シーズン問わずに被っていただける気持ちよさ抜群の”ニットキャップ”が

 

【 CAL O LINE / キャルオーライン 】より登場しましたのでご紹介!!

 

それでは、早速!!!

 

 

 

 

アメリカンカルチャーを軸にオーセンティックでユニークな日常着を提案するブランド

 

【 CAL O LINE 】

アメリカ黄金期のカルチャーと

後の自由を求め生まれたカウンターカルチャー。

相反する2つのカルチャーを彩った、

様々なファッションを独自の解釈で再構築します。

ファッションのベースとなる

WORK、MILITARY、OUTDOOR、UNIFORMのカテゴリーを軸に、

オーセンティックでユニークな日常着を提案します。

 

【 CAL O LINE 】商品ページはこちらから

 

 

 

 

 

デザイナー金子氏が影響を受けた1950 年代以降のカルチャーから生まれた様々なスタイルを独自の解釈で再構築するEMOTIONALなコレクション

 

 

23SS Theme

 

現代のBEATNIK

 

ひとりの人間という個が躍動する現代は、これまでのカウンターカルチャーの集大成のようだ。

 

かつて COLIN FLETCHER は持続可能なハイカーの指南書を定義し、

 

BEATLES はいつしか4人共に髭を蓄え HIPPIE のようになった。

 

何事にも縛られることなく自由に BEAT を打ち鳴らす。

 

影響を受けた1950 年代以降のカルチャーから生まれた

 

様々なスタイルを独自の解釈で再構築するEMOTIONALなコレクション。

 

また、今回のコレクションを持ってデザイナー金子氏はCAL O LINEを引退されるので、

 

金子氏のラストコレクションになります!!

 

是非、この最後のシーズンをお楽しみいただければと思います!!

 

 

 

 

 

 

シルク原糸を100%使用し、素材から色味・型にも拘った被り心地抜群の”ニット帽”の登場です!!

 

 

 

 

【PINK】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【INDIGO】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SILK WATCH CAP

 

 

シルク100%の原糸で編み上げられたワッチキャップ。

 

シルクは綿の1.5倍の吸水力と放湿性を持ち合わせている為、

 

夏は爽やか、冬は放湿効果のある素材になっております。

 

肌が敏感な方や、ウール素材が苦手な方にもオススメのフォーシーズンニットキャップです。

 

伸びを軽減するためにナイロン3%使用し、収縮性を出しています。

 

 

 

実際に被ってみました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィット感が程よく、ニットが苦手な方もチクチク感など全く感じない

 

気持ちよさ抜群の”ニット帽”になります!!

 

伸縮性もありますので、男性だけではなく女性の方にも被りやすいモノとなっており、

 

形状から深く被るのも、浅めに被るのにもどちらでも対応しやすいデザインです!!

 

色味も単色というわけではなく、霜降り感のある色味となるので

 

肌馴染みもしやすく様々な方にも被っていただきやすいカラーです!!

 

是非、たくさんの型にお試しいただけると幸いです!!

 

 

【 CAL O LINE 】商品ページはこちらから

 

 

本日も最後までBLOGをご覧いただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ