こんにちは。

 

鬼は外、福は内ってしばらくやっていないIGA.です。

 

その日って豆以外にも食べるものありすよね?

 

そうです、恵方巻きです!!

 

確か関西(大阪)の文化だった気がするのですが、今は都内でもやっている方が多い印象があります。

 

小学校の頃の担任の先生が大阪の方で、毎年イベントとしてやっていたなと

 

この前ふと思い出し、コンビニで海苔巻きをサクッと食べてみました^^

 

ただ、帰宅途中で食べていたので、夜風が寒く凍えるかと思いました…

 

下半身まで暖かく、防寒できるそんなアイテムが無いかなと…

 

そんなことを思っていた矢先に、

 

本日届いた、ちょうどいいモノがお店に入荷しましたのでご紹介したいと思います!

 

 

野外イベントやキャンプでも、タウンユースでも扱える日本の最高峰アウトドブランド!!

 

 

 

 

“ASK THE FABRIC”(生地に訊け)がメインコンセプト。 高機能素材を使用して、デザイン性の高いデイリーウエアを提案します。 軽くて暖かい、雨風に強く蒸れにくい、柔らかく着心地が良い、簡単に洗えてすぐ乾く・・・。 実際に着て使ってみなければその機能を体感出来ないという意味では 時代に合っているか判りませんが、 アウトドアやミリタリーのフィールドでも使用される 高機能素材のパフォーマンスを是非体感してみて下さい。

 

 

 

 

どんなシーンにもどんな方にも対応してくれる万能アウターのカゴールの登場です!

 

 

【COYOTE】

 

 

 

 

BURLAP OUTFITTER – PLW CAGOULE 2WAY COYOTE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BLACK】

 

 

 

 

BURLAP OUTFITTER – PLW CAGOULE 2WAY BLACK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLW CAGOULE 2WAY

 

Encinitasを初期から来られていた方には懐かしいアイテムかもしれません。

 

約6年前に1度店舗で展開していたアイテムだったのですが、

 

今回素材が進化しての登場となります!!

 

その素材とは…

 

2LAYERのポリエステル防水透湿生地でつくられた※カゴール(2WAY)になります。

 

防水性を高める為に、ショルダー部分やアームホール部分などの縫い目を極力減らし、

 

縫い目からの水の侵入を防ぐような縫製パターンで作られている。

 

また、生地も軽さがあり、形状としてざっくりと被れる仕様となっているので、

 

インナーにボリュームあるモノを着た状態でも着やすく、丈も長さがあるため

 

シーズン関係なく悪天候の際に大活躍するアイテムです。

 

また、シワにもなりにくく柔らかさの中に程よいハリ感があるので、

 

通勤・通学の際に着て頂こともしやすいのも特徴!

 

もちろん、アウトドア・フェス・野外イベント・乗り物に乗られる方など、外で活動される時にも

 

大変オススメなアウター!!

 

ただ、丈が長いなと思った場合、なんと着丈裏側にあるスナップボタンをお使い頂き、

 

腰付近にあるスナップボタンと留めて頂くと丈を短く収納する事が出来ます。

 

車移動される方にも便利ですし、雨風が強い日にも味方になってくれるアイテム。

 

BURLAP OUTFITTERらしい、アウトドアブランドでありながら

 

デイリーに使えるよう考え作られてた※カゴールであり、

※(カゴールとはイギリス英語の用語でフード付きの耐候性あのあるレインコート・アノラックを示し、

膝丈くらいのモノの事)

 

男性女性関係なく着て頂きやすいモノとなっております。

 

タウンユースからアウトドアまで使えるまさにクオリティーの高い一枚です!

 

是非、こちらをお試し頂ければと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

この記事のタグ