こんにちは。

 

明日は東京でも雪予報が出ています。

 

外出をしなければならない方は対策をし、

 

足元に気をつけ、寒さを凌げる格好で安全に過ごして頂ければと思います!

 

IGA.もバッチリ対策をして、Encinitasでお待ちしております^ ^

 

さて、そんな雨風、雪などの悪天候に負けない、素敵なミリタリーアイテムが入荷しましたので、

 

早速ご紹介させていきたいと思います!

 

 

70年代にベルギー軍が使用していた希少な機能的スモックパーカーの登場!!

 

 

 

 

 

BELGIAN ARMY CHEMICAL PROTECTIVE SMOCK PARKA (dead stock)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・BELGIAN ARMY CHEMICAL PROTECTIVE SMOCK PARKA (dead stock)

 

 

ベルギー軍 スモックパーカー(アノラックパーカー)がデッドストックにて登場です。

 

1970年代にベルギー軍が使用していた希少なケミカルプロテクティブスモックパーカーとなります。

 

Nuclear(核兵器)、Biological(生物兵器)、Chemical(化学兵器)のいずれか

 

または複合した攻撃・災害時に衣類の上から着用することを目的とされていたものであり、

 

全体的なシルエットは少し余裕のあるサイズ感で、

 

身幅もアームもゆったりとした作りになっています。

 

フードが特徴的な形状で本来、ガスマスクを着用することを前提に作られているもの。

 

その為、フード後ろ部分はフィット感を高めるようにゴムが入っており伸縮する作りで、

 

フードはドローコードで絞ることができます。

 

フロントには胸部分に大きめのマチ付きポケットがあり、

 

左腕には4本程度のペンを収納できるペンホルダーが備わっています。

 

袖口はベルクロで調節可能で、手首に対して密着出来る仕様となり、

 

裾部分にはコード内臓され、ご自身の好みのシルエットに絞れます。

 

汚染物質を吸収し中和するためのフィルター的な役割を果たす裏地には

 

特殊なメッシュ素材が使用されており、防臭効果も期待でき、

 

表地には撥水性のある生地となり、コットン×ナイロン素材が使用されている作りになっています。

 

アウトドア好きな方にももちろんのこと、バイクに乗られる方など

 

少しの悪天候にも対応出来る作りとなっておりますので、大変オススメです。

 

こうした様々なシーンで使える機能性に優れたアイテムはリアルミリタリーならではと思いますので

 

是非、お試し頂ければと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ