こんにちは。

 

本日も寒いですね。それに…

 

雨まで降っているからさらに寒さを感じます。

 

12月並みの寒さということもあり、

 

電車の中ではコートや、ボアジャケットを着ている方を見かけました。

 

来週はもう少し暖かくなりそうですが、日中と夜との温度差がかなりあるみたいですので、

 

風邪などひかぬよう格好には充分お気を付けください。

 

そんな気温差が激しく雨の日に着て頂ける

 

丁度いいアウターを本日はご紹介させて頂ければと思いますので、乞うご期待‼

 

近年、幅広い層にも人気が高く、

 

男性だけではなく女性の方にも注目されている、

 

あのブランドです。

 

雨量の多い国がヒント^^

 

さぁ、どこのブランドでしょうか…。

 

 

 

 

英国で100年以上の歴史を持つ老舗ブランドと言えば…

 

 

 

 

【 Barbour / バブアー 】

 

英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランド。

 

バブアーは、1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業。

 

北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師・港湾労働者のために、

 

オイルドクロスを提供したのが始まりでした。

 

その革新的なオイルドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、

 

瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。

 

第一次、第二次世界大戦中には、防水服を英国軍に供給しており、

 

その高い機能性は、第二次世界大戦時、ジョージ・フィリップ大尉により、

,

潜水艦ウルスラの公式搭乗員服として採用され、逸話が証明しており、

 

その際に使用して作業が終わった際、バブアーを着ていたことにより、

 

インナーは一切濡れていなかったということがあった…。

 

このバブアーの防水ジャケットの変わらぬ耐久性は、

 

英国のフィールド&カントリーウェアーとして愛用され続け、

 

3つあるロイヤル・ワラントのすべてを保持している希少な存在なのです。

 

※ロイヤルワラントとは…

1974年にエジンバラ公

1982年にエリザベス女王

1987年にはチャールズ皇太子の命を受け、

英国王室御用達(ロイヤルワラント)の栄誉のことを言う。

 

 

 

数多くの名作がある中でも、知る人ぞ知る名作がコチラ‼

 

 

 

 

 

 

BARBOUR – 80’s vintage ” 2 warrant GAME FAIR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・GAMEFAIR/ゲームフェア

 

1960年代から90年代後半まで展開されていた

 

バブアー初期のモデルとしても有名な「GAMEFAIR」。

 

元々、フィッシングする際や狩猟用に開発されたもので、

 

乗馬や競馬の観賞用としても親しまれたモデルです。

 

ジャケットが隠れるミドル丈の着丈が特徴的なデザインで、

 

他のバブアーのモデルの中でもバランスが取れ、

 

英国紳士のようにスーツ着て合わせたり、

 

ワーク系に合わせてもGOOD!

 

また、最近注目されているワンマイルスタイルに合わせて

 

カジュアル着てもOKです。

 

袖部分はインナーカフの仕様になり、防寒性等にもばっちり!

 

肩部分は可動域の広いラグランスリーブを採用しており、

 

他のバブアーではセットインの作りも多く、

 

ラグランスリーブが良いという方もいて、

 

BEDALEを買われる方も多いと思いますの。

 

ただ、着丈が少し短く、袖がリブになっているので、

 

ジャケットなどを着る方には少し抵抗があるかもしれません。

 

また、BEDALEは着ている方も非常に多いので、人と違ったモデルを着たい!と言う方に

 

着用しやすく、レイヤードしやすいこの【 GAME FAIR 】をオススメします!

 

 

 

 

Encinitas STYLES!!

 

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

OUTERサイズ:42サイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

OUTER:BARBOUR – 80’s vintage ” 2 warrant GAME FAIR

 

 

SWETSHIRT:THRIFTY LOOK

 

 

PANTS:NEGATIVE DENIM

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:DUOFORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

今回の合わせはNEGATIVE DENIMのワイドと合わせてみました。

 

BARBOURを少しリラックスしたサイズ感で着用し

 

ワークっぽさを少しカジュアルに着てみました。

 

キレイ目に合わせたい方が多いと思いますが、

 

スウェットとデニム合わせが意外とハマります!

 

また、カジュアルになりすぎないように、

 

シューズはDUOFORDを合わせ、抜け感を締めてスタイリング!

 

BARBOURは自分の好きなスタイルに合わせて着こなしが可能なので、

 

ずっとお付き合いでき、重宝するアイテムです。

 

また、中々日本ではお見掛けできないアイテムのBARBOURになりますので、

 

是非、この機会にお試し頂ければと思います^^

 

店頭にてお待ちしております!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

 

 

 

この記事のタグ