こんにちは

 

私的に今シーズン注目している柄があります!!

 

その柄とは一体・・・!?

 

Encinitasのインスタライブ内でも少し話に出たりもしていたのですが、

 

今年、”ペイズリー柄”がすごく気になっており、

 

待望のこれぞペイズリー柄!!というアイテムが入荷しましたのでご紹介!!!

 

ペイズリー柄の代表的なアイテムとして思い浮かべるのが・・・

 

そうです!!『バンダナ』ですよね!!

 

バンダナと聞くとROCKなイメージだったり、ギャングでCOOLイメージなどあり、

 

心をくすぐられる部分も多く、ファッションにも取り入れていることの多いアイテムです!!

 

そんなバンダナを使用した特別なアイテムが入荷しましたので

 

早速、ご覧いただければと思います!!

 

 

 

 

 

2014年秋冬よりブランドルックを公開し、現代と過去を中和させるような独自のコレクションで話題となったブランド!!

 

 

 

 

 

デザイナー:森山直樹氏

 

2014年秋冬よりブランドルックを公開しスタートした日本のブランド。

 

古着にリメイクを施した独特なパターンや風合いが特徴的で、

 

古着と既存のアイテムをミックスすることで、

 

過去と現代を中和させるような独自のコレクションを展開している。

 

2020年秋冬コレクションよりメンズコレクション”77CIRCA”をスタート。

 

ブランドコンセプトとして…

 

「1977年前後に生まれた私たちは、

 

私たちに共感していただける方々と共に、

 

それぞれの背景、文化を反映し、形を産み、選別し、リリースしていきます。」

 

“circa “(サーカ)は、「約」「およそ」「頃」を表すラテン語。

 

ブランド名の”77”はデザイナー森山氏の誕生日、1977年からきたものになります。

 

23SSの”77circa”を楽しんでいただければと思います!!

 

 

 

 

【 77circa 】商品ページはこちらから

 

 

 

 

ヴィンテージのバンダナを使用しパッチワークでデザインされ、春夏軽快に着ていただける”スキッパーシャツ”とは!?

 

 

 

 

【NAVY】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BLACK】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAKE BANDANA PATCHWORK SKIPPER

 

デザイナーが集めていた、アメリカのヴィンテージバンダナを使用し、パッチワークしたスキッパーシャツ。

 

今シーズンはバンダナ柄を着用したい気分。

 

2000年代初頭にヴィンテージのバンダナを身につけたり、

 

パンツのポケットからチラ見せさせていた方も多いかと思いますが、どこか懐かしさもあり、新鮮さもありますよね!

 

型として左右の袖と襟もそれぞれ生地が異なり、ボディーには4枚のバンダナを使用。

 

パッチワークされていながらも統一感があり、1枚の生地から作られたような

 

自然な仕上がりとなっております。

 

スキッパーシャツなので、ワイシャツよりも堅苦しくなる事なく、リラックスして

 

着用する事ができ、Tシャツ程ラフな印象になりにくく、こなれ感が演出できる1着!

 

77ciacaらしい細部に拘った作りに仕上がっております。

 

男性でも女性でも楽しんで着用が可能となりますので

 

是非、様々な方にお試し頂ければと思います。

 

 

【 77circa 】商品ページはこちらから

 

 

 

 

 

実際に着用してみました!!

 

 

 

 

【NAVY】

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

シャツサイズ:Fサイズ

パンツサイズ:Lサイズ

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

SHIRTS:77circa

 

 

PANTS:BURLAP OUTFITTER

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

EYEWEAR:TYBALT

 

 

SHOES:SNEAKER

 

 

CAP:MIGHTY SHINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BLACK】

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

シャツサイズ:Fサイズ

パンツサイズ:Lサイズ

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

SHIRTS:77circa

 

 

PANTS:POST O ‘ALLS

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

EYEWEAR:Trad

 

 

SHOES:MAKERS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキッパーシャツ型のバンダナ柄とこの春夏にぴったりな印象のアイテム!!

 

襟元にボタンなどなく、すっきりと胸元がVラインに開いて

 

Tシャツのような感覚で着用できるが、ラフでカジュアルな印象が少し軽減され、

 

こなれ感の出る”大人カジュアル”を演出できるのもGOODポイント!!

 

シャツ方でも普通のシャツよりも涼しげな印象を与えることのできるこのスキッパーシャツは

 

一つ持っているだけで長く楽しんで着ていただけます^^

 

また、プルオーバータイプのシャツは男女で着用しやすいので、

 

様々な方に着ていただけると嬉しいです!!

 

是非、気になっていただいた方、お試しください^^良いですよ!!

 

 

【 77circa 】商品ページはこちらから

 

 

本日も最後までBLOGをご覧いただきありがとうございました!

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ