こんにちは。

 

昨日のBLOGも大好評でありがとうございます!

 

いつも、ご覧頂いてくれ感謝の気持ちでいっぱいになります^^

 

昨日ご紹介した時計にも合わせて頂きたいVINTAGミリタリーパンツが入荷しましたので、

 

本日はそちらをご紹介出来ればと思います!!

 

まだまだ冬は終わりそうにありません!!

 

そんな寒い冬を乗り切るのもコレさえあれえば間違いなし!

 

安心してお過ごし頂けます!

 

特にバイクなどの乗り物に乗られる方や、この時期の外での活動やイベント・ロケなどされる方

 

必見です!!!

 

ご覧ください^^

 

 

 

ミリタリーアイテムの中でも冬に大活躍する米空軍のフライトシリーズ!!!

 

 

 

そもそも、フライトジャケットやフライトパンツって聞いたことがあるけど…なんだ??

 

と言う方の為に、ちょっとだけお話を。

 

フライトととアイテムに名前が付くだけあって

 

その名前の通り戦闘機などに乗られる航空系の部隊である空軍の為に作られたモノです。

 

特に近年は耳にすることも多いフライトジャケットがあると思うが、

 

例えば、MA-1、N3-B、B-3、A-2など…

 

かなり日常的にファッションとして着ることも多くなってきており、

 

デザイナーブランドのサンプリングとして使われることも多い。

 

フライトジャケットはかなり身近な存在として、着ている方も多くなってきたが、

 

まだ、未開拓の方も多いのではないでしょうか…

 

そう、フライトパンツです!!

 

フライトジャケット同様に機能的に作られ、考えられているパンツとなり

 

かなり暖かいです!!!

 

そもそも、戦闘機・輸送機が飛行する高度は、普通の生活ではたどり着けない所であり、

 

気温や外気圧が大きく変化する極めて過酷な環境となります。

 

その為、防寒機能を兼ね備えたフライトジャケットやフライトパンツは

 

開発に開発を重ね、最適なモノを作って来たのです。

 

そして、今回ご紹介するフライトパンツですが、

 

※①『INTERMEDUATE ZONE』用のパンツとなり

 

高度や気温などによる5段階の”適応ゾーン”を各々のアイテムを開発してきました!

 

※①『INTERMEDUATE ZONE』とは…

-10℃~10℃のゾーンのことで、5段階の中でも丁度真ん中にあたるゾーン。

 

そんな-10℃にも耐えれらる50年代のフライトパンツが

 

今この現代に、Encinitasにあります!!

 

ご覧ください^^

 

⇓⇓⇓

 

 

 

-10℃にも耐えられる!!アメリカ空軍が実際に使用していた50年代ヴィンテージフライトサスペンダーパンツの登場!!

 

 

 

 

50’s ROLEN SPORTSWEAR社製 USAF(米空軍) A-11D フライトサスペンダーパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

このパンチ力!!インパクトめっちゃありますよね!!

 

これが約70年前にあった機能的なハイスペックパンツです!!

 

ものすごく格好いいですよね!

 

もともとオーバーパンツの作りでもあるので着脱も立ったままファスナーを外してでき

 

ポケットは貫通式の箇所もあります!

 

実用的なポケットも兼ね備えており、ポケットも多いので

 

手ぶらでお出掛けすることもOK!!

(各所のパーツなどの詳細は商品ページに記載していますのでそちらもご覧ください^^

 

 

実際に履いてみてもサスペンダーで支えられ、着やすさもあり

 

思ったよりも着用すると重たさも感じません^^

 

トップスはシンプルなアイテムを合わせてもボトムスのパンチがあるので

 

今シーズンヘビロテのスウェットアイテムとの相性も抜群です!!

 

百聞は一見に如かずと言うことわざがありますが、

 

是非、1度履いてみて頂ければと思います!!

 

店頭でお待ちしております。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ