こんにちは。

 

暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は今後の雨予報にも備え、抜群のアイテムが入荷しましたのでご紹介させて下さい!!

 

こんなにも暖かい日が続いていると油断してしまいますが、

 

コチラさえあれば、急な悪天候も怖くないアイテムとなります^^

 

 

 

50年代~70年代に使用していたイタリア軍のモーターサイクルパンツの登場!!

 

 

 

 

50s-70s Italian army motorcycle pants

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア軍から1950年代から70年代頃の※①ゴム引きコットンを使用した

 

防水性能を有したオーバーパンツの登場!!

 

フロントの斜めにデザインされたボタンフライのディテールがイタリア軍らしさがあり、

 

パンツの顔と言わんばかりに目を引く独特なデザインのオーバーパンツとなります!!

 

こちらはオーバーパンツとお伝えしたように、本来はパンツの上から着用するパンツのため、

 

ゆとりのあるワイドシルエットの作りで、

 

腰回りの作りは金属製バックルのウエストベルトが付属しています。

 

ご自身でウエストを絞ってゆったりと着用していただけますし、

 

本来の着こなし方としてパンツを重なて着用した頂くも良しですし、

 

1枚で着用してもOKなモノとなります。

 

フランス軍のバイク部隊で使用されていたM-38モーターサイクルパンツのように

 

ウエストベルトや裾にベルトが付属しているディテールなどの特徴が似ており、

 

ヴィンテージ感たっぷりの雰囲気となります!

 

また、オーバーパンツの為、フロントにポケットはありませんが、

 

バックにはフラップポケットがついており、

 

鋭角なデザインのフラップが他にはないデザインとなっております。

 

独特なハリのあるゴム引きの素材感は

 

パンツのシルエットが崩れにくくラインを綺麗に見せ、

 

スニーカーでも、革靴でも相性が良いのがコチラの軍パンになります。

 

50年以上経った今着用するのも

 

現代のトレンド感でもあるワイドなシルエットですが

 

このイタリア軍のデザインにもマッチしています。

 

ウエスト部分が顔とお伝えしましたが、

 

その部分を全面に出す感じで、

 

シャツやカットソーをタックインする着こなし方でもおすすめなオーバーパンツとなります。

 

※①ゴム引きコットンとは

2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗って圧着する防水生地のこと。

表地、裏地はコットン素材ですので表面は濡れますが、

雨が中に染み込んでこないという利点のある素材となります。

裏側の縫い目にはシームテープで防水処理が施されています。

 

是非、貴重なコチラのパンツをお試し頂ければと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ