こんにちは。

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は天気も良くお出かけ日和ですね!!

 

今回は個人的にも好きなシルエットの軍パンの珍しいカラーの登場!!

 

近年ミリタリーブームの中でも、まだ中々履かれていないであろうこのミリタリーパンツ!

 

しかも、職人さんの黒染めをしたブラックカラーになります!

 

それでは早速ご覧ください!!

 

黒一色で一本でも抜群にハマる型!!

 

 

 

 

 

50s-70s Italian army motorcycle pants – BLACK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・イタリア軍のモーターサイクルパンツ 黒染め

 

 

イタリア軍から1950年代から70年代頃のゴム引きコットンを使用したオーバーパンツが入荷!

 

元々カーキ色だったパンツを染め職人に丁寧にBLACK染めして頂いたものになります^^

 

高温での染色により生地が柔らかくなり、穿きやすさが向上しました!

 

雰囲気も締まり、様々な洋服に合わせやすくなります!!

 

フロントの斜めにデザインされたボタンフライのディテールがイタリア軍のポイントで、

 

他の軍より目を引く独特なデザインのオーバーパンツとなっています。

 

本来パンツの上から着用するパンツとなる為、少しゆとりのあるワイドシルエットになります。

 

金属製バックルのウエストベルトが付属しており、イージーパンツのように履いて頂け、

 

ウエストを絞ってゆったりと着用して頂きやすくなります。

 

パンツに使用されたゴム引き生地は、二重に織られたコットン製の基布の間にゴムが挟まれており、

 

表面はコットンの質感ながら、

 

表面が濡れた場合でも裏面に浸水しづらいという利点のある素材となります。

 

高温で染めた為、シームテープ部分の接着がはがれていますが、

 

生地表面を染めつつ、間に挟まれたゴム引きの素材は機能しているため特性上

 

若干の撥水性を維持しているので、機能的なパンツでもあります。

 

様々なミリタリーのパンツが存在しますが、

 

このようなヴィンテージ感漂うこの雰囲気のタイプ作りは、このパンツ意外ありません。

 

バックポケットの鋭角なデザインのフラップなども個性的で、目を惹くデザイン!

 

独特なハリのある素材感はパンツのシルエットが崩れにくくラインがすらっと演出し、

 

トレンド感のあるワイドなシルエットがデザイン的にも優れており

 

タックインでの着用もでき、革靴やスニーカーにもおすすめなオーバーパンツとなります。

 

また、これからの夏のシーズンに向けてTシャツだけのようなシンプルなスタイルになった時も

 

パンツが主役となり、大活躍し大変オススメな軍パンです^^

 

是非、お試し頂ければと思います!!

 

本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ