こんにちは!!

 

2024年もこのブランドは要チェックしておきたい!!その名も【 HARDENCO / ハーデンコー 】

 

素材、生産にもこだわったブランドであり、

 

アメリカブランドのアメリカ製と、

 

現在ではこのようなブランドが非常に少なくなってきています。

 

もちろん、洋服好きのみなさん感じてきてる現状だと思います。

 

このハーデンコーも素材のアメリカモノが少量になってきており、

 

今回ご紹介するのも1点のみのお取り扱いとなり、貴重なモノとなりました。

 

アメリカ製ならではのコレぞ!!!と言う本気のアイテムをしっかりとご紹介いたしますので、

 

最後までお使いいただけると幸いです。

 

それでは早速、ご覧ください!!

 

 

 

 

【 HARDENCO 】生地からモノの生産の最初から最後までアメリカ製に拘ったブランド

 

 

 

 

 

【 HARDENCO 】

 

Hartford denim Co. = HARDENCO

アメリカ製デニムに拘った人たち。

今やアメリカで誕生した老舗ブランド等、アメリカ製ではないモノも増えてきています。

この【 HARDENCO 】はアメリカコネチカット州ハートフォードにて誕生したブランド。

このブランドから出ているデニム生地は長年着続けて、エイジングされた際のことを考え作られたアイテムとなり、

完全なるアメリカ製に拘ったブランドです。

また、レストラン・バー・木工業界向けの商業用エプロンなども手掛けています。

アメリカで生産されていた※”CONE MILLS社”の16ozや、

デニムジャケット使われている14oz、アメリカのCarharttの12oz生地を使用するなど素材に力を入れており、

アメリカ製を今もなお追求しているブランド。

 

※CONE MILLSとは・・・

メインで使用している“ CONE MILLS社のデニムは

「アメリカオールドマシンの織り機で生産される、古くからのデニムと言えば

この素材だ!」という、今となっては伝説的なデニム生地。

実際に触れて頂くとお分かりいただけると思うのですが、

かなり丈夫な強固デニムと思って頂けると思います。

その為、一生付き合っていけるデニムとして、自分だけのスペシャルで愛着の湧く

最高のデニム生地。

そして、ここで出てきている【 CONE MILLS 】ですが、

現在は会社合併を行い、CONE MILLS社デニムではなく、CONEデニムと名称を変え

今もなお ”Levi’s Vintage Collection”ラインデニムを供給している

アメリカ製デニム生地として最高峰のモノと言える。

 

 

” HARDENCO “の商品ページ
はこちらから

 

 

 

 

【HARDENCO】”アメリカ製ワークウェアの極致:WORKERS JKT 14oz SANFORIZEDの魅力に迫る”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「WORKERS JKT 14oz SANFORIZED」

 

 

アメリカの工房で丹精込めて作られた「WORKERS JKT 14oz SANFORIZED」は、

 

まさにワークウェアの黄金時代、1940年代のフランスのスタイルからインスピレーションを得た逸品です。

 

このカバーオールは、アメリカの伝統的なワークウェアのディテールを余すことなく受け継ぎ、ユーザーに独特の魅力を提供します。

 

14ozのオリーブデニム生地は、しっかりとした厚みでありながらも柔軟性を備え、耐久性に富んでいます。

 

三つのアウトポケットに加えて、右内ポケットも搭載され、機能性も抜群です。

 

特筆すべきは、アメリカらしいディテールが施されたドーナツボタンやトリプルステッチ。

 

これらがカバーオールに独自の風格を与え、アメリカのワークウェアの真髄を感じさせます。

 

衿までトリプルステッチが施された希少なデザインは、他にはない洗練された印象を与えます。

 

また、細めの袖にはヒゲのようなアタリが出てくるなど、着こなすたびに経年変化を楽しむことができます。

 

アメリカデニムといえば経年変化ですよね!!

 

また、オリーブカラーのあたり感も非常に気になるところ・・・

 

このアイテムはアメリカブランドが誇るデニム素材を使用し、アメリカで生産された希少な逸品!

 

アメリカならではのクオリティ、コーンデニム素材、そして、職人技が詰まったこのカバーオールは、

 

アメカジ好きな方やワークウェア・デニムファンにとって絶対に見逃せない存在だと思います!!

 

是非、このような時代だからこそその独自の魅力を肌で感じ、ワードローブに加えてみていただけると幸いです!!

 

1点だけの入荷となるため、お早めにご検討ください。

 

 

 

” HARDENCO “の商品ページ
はこちらから

 

 

 

本日も最後までBLOGをご覧いただきありがとうございました。

 

それでは、またお会いしましょう^^

 

いつも、最後までご覧頂きありがとうございます!!

 

SEE YA!!^^

 

Encinitas代官山店 IGA.

 

 

この記事のタグ