こんにちは!!

 

Encinitasでは秋冬お馴染みアイテム!!私も毎年買ってしまうニットがあるんですが、

 

毎シーズンカラーも豊富で、トキメキが半端ないんです!

 

秋冬シーズンはヘビロテ確定ニット!!でガシガシ着用できるのも嬉しいポイント^^

 

この話をしただけで何のアイテムかお分かりの方もいらっしゃいますよね?

 

【 TOWNCRAFT / タウンクラフト 】よりシャギーニットが入荷しました!^^

 

早速ご覧ください!!

 

 

 

 

 

約100年前に誕生したアメリカのストアブランド!!

 

 

 

 

 

towncraftは、1927 年~J.C.Penny の派生BRAND として誕生しました。

Big Mac やpay-dayなどと肩を並べる J.C Penny の代表するstore brandです。

50s~70s のtowncraft は、 当時のtowncraftと違い新しい素材や装飾、

デザイン性を重視し大量生産の古き良きアメリカを象徴しています。

私達は、古着から洋服に素晴らしさ、奥深さを学び、

そのデザインソースを基により快適で着心地のよい洋服を基本に

towncraftを現代にプレビューし展開しています。

 

 

 

【 TOWN CRAFT 】商品ページはこちらから

 

 

 

 

 

 

シャギーニットといえば、このカラーリングは忘れてはいけません!!

 

 

 

【 GREEN 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BORDER】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VINTAGE SWEATER 

 

1960-70年代のTOWNCRAFT SWEATERのアーカイブをアップグレード。

 

モヘア調アクリル糸5ゲージ、ダブルジャガード編みで度目を詰めてしっかりした厚さを出しております。

 

製品でシャギー加工をする事で表面に毛足を立たせて古着風合いを再現。

 

シャギー加工とは編み地の表面をひっかき、長い毛足と光沢を出すことで生まれる

 

艶やかさと繊細さを兼ね備えた加工。

 

アクリル100%なので、通常洗濯、脱水とイージーケアで対応できます。

 

洗濯を重ねるうちに、表面のシャギーがなじみ古着感の経年変化も楽しめる一着!!

 

また、化学繊維のアクリルは、肌触りも良く、液状の素材を細い穴から絞り出して繊維をつくるため、

 

ふわふわで柔らかい着心地も特徴のひとつです。

 

オーバーサイズフィットでドロップショルダーのサイズ感は、ザックリ着こなせるアイテム!!

 

このニット2種から、連想されるレジェンドアーティストと言えば・・・

 

【 Kurt Donald Cobain / カートコバーン 】ですよね!!

 

実際に着用している写真もいくつかありますので、ご覧ください!!

 

 

 

 

 

カートコバーンのスタイル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

やはり、このスタイルは誰が見ても、”カッコいいな”と思ってしまいますよね!

 

是非、90年代のスタイルといえば、グランジ!

 

今まさに、このスタイルをご自身のコーディネートに取り入れてみるのもGOOD!!だと思います!

 

是非、ニットお試し頂ければ幸いです!!

 

本日も最後までBLOGご覧いただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは・・・

 

SEE YA!!

 

Encintias 代官山店

IGA.

 

この記事のタグ