こんにちは!!

 

本日ご紹介するシリーズのTシャツを皆様は覚えていらっしゃいますで

 

発売してこちら・・・すぐに完売となったあのTシャツです!!

 

スペシャルなTシャツなので、すぐにご用意ができないアイテムとなっていますが、

 

今回は特別にご用意していただきましたので、発表させていただきます!!

 

【 TAKAYA HIOKI 】より”裏原T”の発売です!!

 

私が10代〜20代の青春時代に憧れ抱き、影響を受け、買い物をし、毎日のように通っていた原宿。

 

沢山の刺激をもらい、思い出が詰まっている場所で、今の自分があるのもその青春時代があるからこそです。

 

また、原宿でも好きなエリアがいくつかあったのですが・・・”裏原”は特別でした!!

 

先日の久々に歩き回ったりもしましたが、変わらぬ場所と変わってしまった場所がありましたが、

 

青春の匂いは残っていました!今でも刺激を受けたりもありますが・・・^^

 

そして、その裏腹には多数のブランドが存在し、今もなお牽引しているSHOPばかり!!

 

そんな裏原のブランドを1枚のTシャツで表現した特別なアイテムのご紹介です!!

 

今回のTシャツでVol.3となりますが、次いつ出会えるか未定の特別アイテムです!!

 

【TAKAYA HIOKI】より”裏原TEE”が登場します!!

 

早速ご覧ください!!

 

 

 

 

デザイナーズブランドや古着屋で勤めた経歴を持ち自身のブランドを立ち上げた一人の男性

 

 

 

 

 

 

 

【 TakayaHioki 】

 

【 TakayaHioki / タカヤヒオキ 】2014年春夏コレクションよりスタート。

 

「形を変える服、様々な着方が出来る服」。がコンセプトとなり、

 

ドローコードによって形を変えれたり、紐をくくって形を変えることができたり、

 

要素の複合で固定概念を壊し形を変えた服、

 

またはヴィンテージをリメイクし全く別の形に変えるといった、

 

様々な意味合いで必ず形を変えてある服・変えることの出来る服となっている。

 

どこにであもあるようなありきたりなデザイン作らない。

 

ヴィンテージ解体については、今までに見たことの無い組み合わせ、

 

カット、アイテム選択を必ず取り入れるようにしており、

 

モチーフで古着のポケット部分を残しそのままデザインにする等、

 

服そのものの生い立ちにはあえて沿わせることにより

 

ヴィンテージ古着の良さなどの面白さを引き立てて伝えている洋服を作っている。

 

また、自身もスケボーをやっていたり、乗り物、HIPHOPなでも好きで、

 

様々なカルチャーから自分を表現している部分もとても共感でき面白さのあるブランドだ。

 

 

 

【 TAKAYA HIOKI 】商品ページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

2000年代の代表的な日本のストリートファッションカルチャーである裏原宿系ブランドが一つとなったリメイクTシャツ”第3弾”の登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

00s URAHARAJUKU REMAKE TEE U.W.N.A.S

 

 

本作品は00sの代表的な日本のストリートファッションカルチャーである裏原宿系ブランドが

 

一つとなったリメイクTシャツ!!

 

デザイナー日置氏も裏原宿の各ブランドを色々着用した思い出のある世代であり、

 

裏原宿のブランドからファッションやカルチャーを学び、

 

今までstussyなどのストリートブランドのリメイクTシャツを作成してきました。

 

今回は影響を受けた裏原系ブランドだけを使用し、デザイナー日置氏らしく、当時のデザインを再構築し、

 

新しく生まれ変わったTシャツ1枚を作成しました。

 

また、こういったカタチで様々なブランドを後世に繋ぎ、

 

語りづかれていくモノとして、新たな唯一無二のTシャツとなればと思います。

 

 

”商品詳細”

フロント

00s undercoverism

00S wtaps

00s NEIGHBORHOOD

00s ape

16ss supreme

 

バック

ape

wtaps

 

これらを贅沢に使用したアイテムとなっております!!

 

是非、一期一会の1点モノをお試しいただければと思います。

 

 

 

実際に着てみました!!

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

T-SHIRTSサイズ:Fサイズ

 

☆着用アイテム☆

 

 

T-SHIRTS:TAKAYA HIOKI

 

 

PANTS:C.P.COMPANY(SALE)

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:VANS

 

 

CAP:MIGHTY SHINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

2000年代付近のブランドが一つになった特別なTシャツ!!

 

沢山の方も多くの影響を受けたブランドではないでしょうか?

 

滅多にお目にかかれないアイテムとなりますので、この機会にお試しいただけると幸いです。

 

本日もありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

 

 

 

この記事のタグ