こんにちは。

 

最近雨の日もちらほらあり、肌寒く感じる日も多くTシャツで出掛けるには…と考える日々。

 

何を着ようか迷ったする時多いですよね?

 

そんな日にオススメな軽く羽織れるジャケットがあるといいなと思ったりします。

 

そこでこの【POST O’ALLS】より入荷した

 

オススメジャケットがありますので、Encinitasオススメコーディネートを組んでみましたので

 

ご覧頂ければと思います!!

 

まだ、Encinitasに入荷して間もないブランドとなりますので、どんなブランドなのかも

 

ちょっとお話しします^^

 

 

 

ヴィンテージにインスパイアされながら美しい縫製仕様を持ちヴィンテージと合わせて着る事の出来る新しい服!!

 

 

【 POST O’ALLS 】

 

ポストオーバーオールズは、1993年1月のラスベガスMAGICショーでのデビュー以来、

 

様々なジャンルのお客様に支持されてきました。

 

最初のコレクションは、当時最新のモールデンミルズ社のポーラーフリース素材で作られた

 

1940年代スタイルのカバーオールジャケットや、

 

ヘビーウエイトのギンガムシャンブレー素材で作られた戦前スタイルのプルオーバーのシャツなど、

 

その他のタイムレスでありながら、

 

知られていない数々のビンテージワークウエアのスタイルと共に展示されていました。

 

ポストオーバーオールズのスタイルは、最初から今まで変わっていません。

 

それは、オーセンティックなディテールや縫製仕様、生地や様々なスタイルの独自なミックス、

 

必要に応じた調整、そしてその上に独特なキャラクターを仕込むことであり、

 

ルーツとなるのはビンテージのワークウエア、ミリタリーやアウトドアウエアなどの

 

ワークウエアの基盤から派生した機能服となっています。

 

デザイナーの大淵氏は、古く無名なアメリカン・ワークウエアのデザインをリスペクトしており、

 

1980年代の初めより日常的にビンテージワークウエアを着ることによって、

 

それらを特別かつ永遠たらしめるパターンや間違いの無いデザイン、

 

独特な生地使いの美しさなどに自然と慣れ親しんできました。

 

そして,それらのエッセンスは、ポストオーバーオールズの制作に織り込まれています。

 

ポストオーバーオールズのオリジナルコンセプト出る

 

=ヴィンテージにインスパイアされながら

 

ヴィンテージに匹敵し、デザイナーの愛する秀逸なディテールや、

 

美しい縫製仕様を持つヴィンテージと合わせて着る事の出来る新しい服

 

=は、今も変わっていません。

 

 

 

 

Tシャツの上に1枚!!ちょっと肌寒い時に使える薄手のジャケット!!

 

 

 

 

 

POST ‘OALLS – FT BDU-R JACKET Olive Iridescent 

 

 

※商品詳細・詳細画像は、上記に添付している商品写真、又は商品名をタップして

ご確認頂けますのでご覧ください!!

 

 

こちらを使ってコーデを組んでみましたのでご覧ください!!

 

 

 

 

1年中使えるフレンチツイル素材のジャケット!!エンシニータススタイル!

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

JACKET:Lサイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

JACKET:POST ‘OALLS – FT BDU-R JACKET Olive Iridescent

 

 

T-SHIRT:LIFT UP(Encinitas別注)

 

 

OVERALLS: BARREL OVERALLS DENIM STUDS OFFWHITE(Encinitas別注)

 

 

CAP:CAl O LINE

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

SHOES:MAKERS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このジャケットは着ていくと経年変化を楽しめる素材となっており、

 

1年間通して着用して頂きたいアイテムになります!!

 

今の時期は本日ご紹介したコーディネートのようにロングパンツと合わせて頂き、

 

薄手の生地ですので、軽く袖を捲って着るスタイルがオススメ!!

 

1年間通してと先ほどお伝えしましたが、夏にも実はオススメなんです!!

 

夏場も袖を捲って着用し、ショートパンツと合わせて頂くにも

 

大人の綺麗めカジュアルを演出できるものとなりますでの、1枚持って頂くだけで

 

かなり重宝します!!

 

暑い時はシャツのように、肩がけもできこなれ感も演出できますし、

 

意外と建物に入って食事なんかしていてもエアコンの効いている店内とかですと

 

持っていてよかったなと思う時も^^

 

もちろん、秋冬は普通に袖物などと着用し、アウターを重ねるのもGOOD!!

 

こんなに汎用性の高いジャケットは今回の素材ならではだと思います!!

 

未だ手を出したことのない方も多いアイテムだとは思いますが、

 

是非、この機会にお試し頂けると幸いです!!

 

また、今回コーディネートで使用したアイテムは

 

Encinitasでしか買えない別注アイテムも合わせてみました!!

 

詳細などはこちらからもご確認できますので

 

ご覧頂ければと思います^^

 

【 Encinitas 7th Anniversary 】特別企画!別注アイテム多数ご用意!!

 

Vol.1,2,3,4,5をご覧になりたい方は

 

こちらよりご覧ください!!

 

↓↓↓

 

  ” Encinitas 7th Anniversary ”   特別企画Vol.1 BLOGページはこちらから

 

【 BURLAP OUTFITTER 】

 

  ” Encinitas 7th Anniversary ”   特別企画Vol.2 BLOGページはこちらから

 

【 CAL O LINE 】

 

 

  ” Encinitas 7th Anniversary ”   特別企画Vol.3 BLOGページはこちらから

 

【 CAL O LINE 】

 

 

  ” Encinitas 7th Anniversary ”   特別企画Vol.4 BLOGページはこちらから

 

【 LIFT UP 】

 

 

  ” Encinitas 7th Anniversary ”   特別企画Vol.5 BLOGページはこちらから

 

【 ink 】

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!

 

また、明日お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ