こんにちは!!

 

パンツの中でも確実に持っておきたい1本があります!!

 

1年中使用でき、男女関係なく様々なスタイルにハマり、どんなアイテムでも合わせられる優れもの!!

 

【oddment / オッドメント 】より”DEADSTOCK FIVE BROTHER”のFATIGUE PANTSを使用した

 

リメイクパンツが登場しましたのでご紹介!!

 

最高にGOODなアイテムですので、最後までご覧いただけると幸いです!!

 

 

 

 

素材を無駄なく、できる限り最後まで使用して、新たな息吹を与えているブランド

 

 

 

 

 

 

 

【 oddment /オッドメント 】

 

 

本来違う意味で作られたものに、新たに解釈を加えて息吹を吹き込んだアイテム展開。

 

この地球を維持させるために、できることを考えていきたいと思い

 

現代におけるアパレル中でも新たな試みを挑戦している。

 

oddmentは”切れ端や半端者”という意味で、

 

USEDデニムや軍物等を使用してリメイクし再構築しているブランドになります。

 

 

【 oddment 】商品ページはこちらから

(※気になる商品は写真をTAP!!)

 

 

 

 

ファイブブラザーが70年代頃に作っていたデッドストックのファティーグパンツをリメイクした、履きやすさ満点のアイテム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FIVE BROTHER VINTAGE DEAD STOCK REMAKE FATIGUE PANTS

 

 

ファイブブラザーが70年代頃に作っていたデッドストックのファティーグパンツを

 

日本人サイズ向けに【oddment】がリメイクしたパンツ。

 

ファイブブラザーは1890年にニューヨークで創業され、ワーク、アウトドアウェアを製造する老舗ブランド。

 

元々のサイズ感は大きく作られている為、ウエストをゴムにし、ドローコードを

 

付ける事で誰でも着用できるようにリメイクされております。

 

太さもテーパードが効いており、シルエットも綺麗で、丈も日本人に合うような

 

仕様にするなど、ヴィンテージのデッドストックパンツでありながらも、

 

履きやすいようにリメイクされた、オッドメントならではの一着!!

 

持ち手部分が少し長く、先端が若干丸みを帯びている棒形のTALON ZIP(タロンジップ)は

 

50年代から70年代までに見られたジップで、タグは1891年から1994年の間に存在した

 

アメリカの労働組合”UNITED GARMENT WORKERS OF AMERICA”のタグが付いており、

 

MADEIN USA、アメリカ製のパンツになります!!

 

是非、男性・女性様々な方にお試しいただければと思います。

 

 

 

 

実際に履いてみました!!

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

VEST:Lサイズ(ユニセックス)

PANTSサイズ:FREE(ユニセックス)

 

☆着用アイテム☆

 

 

VEST:CMF OUTDOOR GARMENT

 

 

SHIRTS:POST O’ALLS

 

 

PANTS:oddment

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

EYEWEAR:CAL O LINE

 

 

SHOES:VANS

 

 

KNITCAP:MIGHTY SHINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスして履いていただけるイージーパンツとしてカスタムされた

 

デッドストックのパンツはクローゼットには無くてはならない一本になること間違いありません!!

 

年中履いていただけるこのパンツこそ、ガシガシ履いて、洗って経年変化を出してこそ

 

パンツの雰囲気も出て、さらに愛着が湧いてくると思います!!

 

私のオススメの一本を是非、沢山の方に履いていただけると幸いです!!

 

本日もBLOGを最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

 

この記事のタグ