こんにちは!

 

本日は持っていたら間違いなく2〜3着欲しくなるような、

 

ついつい使ってしまうアイテムのご紹介!!

 

使用期間も長く、個人的には1年中使用してしまうアイテムです!!

 

そんなアイテムとは・・・

 

【 FRUIT OF THE LOOM 】より登場の無地スウェットになります!!

 

こちらはただのスウェットではなく、ヨーロッパで展開していた90年代のデッドストックとなり

 

アメリカのフルーツオブザルームではないというところ!!

 

またデッドストックで見つかった大変貴重なモノとなりますので注目です!!

 

それでは早速!!

 

 

 

 

 

 

アメリカ本国でも日本国内でもなかなか手に入らない、【FRUIT OF THE LOOM】ユーロ企画の逸品とは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEADSTOCK 90s FRUIT OF THE LOOM EURO CLASSIC SWEAT

 

 

今回は、アメリカ発の大手ブランド「FRUIT OF THE LOOM」の中でもかなり貴重で、

 

まさに一味違ったクルーネックスウェットとはこのことだ!と言うアイテムをご紹介します。

 

なんと、このアイテムは90年代のデッドストックかつ、ユーロ企画の無地スウェットであり、

 

アメリカ企画ではないモノとなります。

 

通常、FRUIT OF THE LOOM社の商品はアメリカ企画が一般的ですが、

 

この一着はなんとユーロ企画。90年代以降、同社はEU圏をアイルランド支社とし、

 

それ以外のエリアはアメリカ本社として商圏を分けています。

 

日本国内はアメリカの管轄で、90年代以降に流通しているのはホンジュラス製のものばかりとなっています。

 

そのため、日本では非常に珍しい一着と言っても過言ではありません!

 

こちらのスウェットは、アメリカ企画とは異なり、通常の素材(コットン50% ポリエステル50%)ではなく、

 

コットン80% ポリエステル20%の混率。

 

コットンが多い分、柔らかさがあり、フワッとした軽さが特徴です。

 

裏起毛はあるものの、薄手で柔らかいので、まるでカットソーのような感覚で長いシーズン着用できるアイテムです。

 

特筆すべきは、ボックスシルエットとアームホールの太さ。アメリカ企画と比べても、ゆるっとした着こなしがオススメです。

 

その独自のデザインは、まさに90年代のクラシックな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

実際に着てみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ本国でも日本国内でもなかなか手に入らない、ユーロ企画の逸品。

 

様々な方にこの珍しい組み合わせを試していただきたいです!!

 

是非、一度お試しいただき、その心地よさを実感してみてください!

 

本日も最後までBLOGをご覧いただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!!

 

ありがとうございました!!

 

それでは・・・

 

SEE YA!!

 

Encinitas代官山店 IGA.

 

 

 

この記事のタグ