こんにちは!!

 

こんな出会いはもう中々ないかもしれない・・・「これだ!!」と思う洋服に出会うとそう感じることが多くあり、

 

特にVINTAGEアイテムだと良く思います。

 

そんな素敵な出会いがここ最近あったのです!

 

”ミリタリーパンツの逸品”が入荷しました!!

 

本日のBLOGより「デッドストックのミリタリーパンツ」に焦点を当て、

 

Vol.1からVol.3と3度にわたってミリタリーパンツをご紹介!!

 

今回はVol.1は・・・【イタリア軍】の”デニムワークパンツ”になります!!

 

それでは早速!!

 

 

 

 

ミリタリーパンツでもデニムパンツ!?90’sから00’sのイタリア軍5ポケットデニムワークパンツが登場です!!

 

 

 

ITALIAN ARMY (MARINA MILITARE) 5POCKET DENIM WORK PANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希少性の高いデッドストック

デッドストックとは、現在製作されている物ではなく未使用で当時の�ま新品でストックされていたアイテムを指します。

これがミリタリーパンツと結びつくと、まさに究極の希少性が生まれます。

今回のイタリア軍が支給していた90年代から00年代の5ポケットデニムワークパンツが、

時を経て未だに未使用の状態で発見されたとなれば、現状では中々ないモノとなり、大変貴重です。

 

 

 

ミリタリーファッションのトレンド

ミリタリーファッションは、そのカジュアルでありながらも力強いデザインが多くの人々を引きつけ、

現代では様々なブランドがサンプリングを行い、後世へモノの素晴らしさを伝えようとしているモノが沢山存在します。

デッドストックのミリタリーパンツは、そのトレンドの中でも特に注目を浴びており、

これらのアイテムは歴史と品質を兼ね備え、時を越えてもなお輝きを放つからです。

 

 

 

購買意欲をそそるデザインと履き心地

90年代から00年代にかけて支給されたデニムパンツは、右綾織デニムを使用しています。

代表的な右綾織はLevi’sと同じで、特徴としては記事が伸びにくく、凹凸の強い生地状態で経年変化していくので、ヒゲ・アタリ感など

色落ちば明確になりやすいたデニムとなります。

そんな右綾織りのミリタリーパンツですが、アメリカンデニムの無骨さとは異なり、ヨーロッパらしい綺麗なシルエットが特徴です。

テーパードが効いたラインは、革靴はもちろん、スニーカーとも相性抜群。

これはまさに、異なるスタイルに合わせて楽しめる汎用性の高さです。

 

 

 

 

デニム好きな方にもおすすめの1本!!

デニム愛好者にとっては、このデッドストックのミリタリーパンツは中々出会えない存在。

程よい厚みで硬くなく、はじめから履きやすさがあるため、デニム好きなら一度は試してみたい逸品と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

実際に着用してみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッドストックのミリタリーパンツは、希少性、歴史、デザイン、そして履き心地のすべてが揃った究極のアイテムです!

 

Levis’sのシルバータブのバギーを彷彿させるような雰囲気もあ理、テーパードが効いている!!

 

その為、ロールアップをして足元にボリュームを出してもOKですし、自分なりの履き方を見つけていただければ、

 

人と被らない履き方ができること間違いなしです!

 

これをGETできることは、ファッションが好きな方々にとっての至福の瞬間じゃないでしょうか^^

 

その魅力を存分に堪能してみていただければ幸いです!!

 

また、女性の方にも着用ていただけるアイテムとなりますので、

 

実際に沢山の方にお試しいただきたいアイテムです!!

 

お店でもお待ちしております!!

 

 

【 MILITARY 】商品ページはこちら

(※気になる商品は写真・ブランド名・商品名をTAP!!)

 

 

本日も最後までBLOGをご覧いただきありがとうございました。

 

それでは、またお会いしましょう^^

 

いつも、最後までご覧頂きありがとうございます!!

 

SEE YA!!^^

 

Encinitas代官山店 IGA.

 

 

この記事のタグ