こんにちは

 

待っていましたというシューズが入荷しました!

 

これ、ものすごく履きやすいんですよ!!

 

と、言うのも・・・アメリカ軍のトレーニングシューズにも採用され、

 

中でも米軍兵士が自ら進んで選び、”履きたがるシューズ”なのです!!

 

早速ご紹介!!

 

 

 

広告も出さず口コミのみで事業を拡大した、アメリカ製のコンフォートシューズブランド❝SAS❞とは!?

 

 

 

 

sas_logo.jpg

 

MAINE PITTSFIELDで出会ったTerry ArmstrongとLew Haydenの二人で設立されたシューズメーカーです。

良質な靴を作りたいという一心からTexas San Antonioへ移り、

靴作りを学んだ後に家族の協力の下

1976年にSan Antonio South Sideの飛行場の倉庫の一角に自分達の工場を設立。

広告も出さず口コミのみで事業を拡大し、

現在でもSAS®のコレクションは変わらず、US本国でコンフォートシューズをメインに生産しています。

 

 

 

米軍のトレーニングシューズの中でも兵士使用率No.1のシューズとは!?

 

 

 

 

 

商品ページはこちらから

 

 

※商品詳細・詳細画像は、上記に添付している商品写真、又は商品名をタップして

ご確認頂けますのでご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MISSION 1 STABILTY 

 

 

San Antonio Shoemakers(SAS)/ サンアントニオシューメーカー が

 

2017年から米軍に納入しているトレーニングシューズの登場です。

 

今まで米軍のトレーニングシューズというのは、兵士自らが好きなものを使用していましたが、

 

2017年の防衛規定から米軍内での支給がスタートしました。

 

米軍のトレーニングシューズは現在3社あり、

 

同じように納入実績のあるNEW BALANCE、PROPPERという3社のなかでも

 

最も兵士の着用率が高く、機能性に優れたシューズとして

 

兵士の中でも評価が抜群に高いシューズになります。 

 

1976年にテキサス州アントニオで設立されたSan Antonio Shoemakersは、

 

現在も米国生産にこだわり、一点ずつ職人の手により丁寧に作られています。 

 

アッパーはメッシュとTPU素材で通気性が良く、

 

ミッドソールは衝撃を吸収するUltra-lite、アウトソールはVibram®を採用。

 

しっかりとした厚みのあるソールは、ジムやランニングなどでの激しい運動による衝撃から保護し、

 

耐久性を高めて足を守ってくれます。 

 

サイドのディテールや数カ所にデザインされたリフレクターなど、細かいところにもこだわりを感じます。 

 

普段のコーディネートにも取り入れやすいデザインと希少性は、

 

今後いつ出会えるかわからないものとなりますので、1足持っておきたいシューズの1つです。

 

今回ご用意した型ですが、ワイズもあるので、日本人の方でも履きやすい1足。

 

是非、お試しいただけると幸いです。

 

本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう!

 

それでは…

 

SEE YA!!

 

IGA.

この記事のタグ