こんにちは。

 

今日から11月!心機一転新しい気持ちで張り切っていきましょう^^

 

今年も残すところ2か月です。

 

寒くなる一方なので冬を楽しく乗りきるため、体調には充分お気をつけ下さい。

 

そんな時に便利なアイテムがあると良いですよね^^

 

今週はアウターを買って次に何を買おうか迷っている人へ

 

オススメのアイテムをお伝えしてきましたが、

 

今お伝えした便利なアイテムが1着あると様々なシーンでも活躍するので

 

是非、買うならコレ!と思いご紹介致します。

 

 

 

 

1着あればアウターにもインナーにも使えるスウェーデン軍ユーティリティージャケット!

 

 

 

 

 

 

SWEDISH ARMY M59 UTILITY JACKET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1959年代から採用されていた、Overdragsrock(オーヴァードラグスロック)という

 

独自の名称で呼ばれ、M-59シリーズの1つとして着用されていたモノになります。

 

それまでのグレーを基調とした色合いから、

 

スウェーデン軍特有のグリーンへと変わり、

 

エポレットも廃止されました。

 

よりこのM59はワークジャケットの様なディティールとなり

 

現代でも非常に着用しやすいアイテムとなります。

 

生地は裏地なしのざらつきのあるコットン生地で、

 

ワークジャケットらしい着こなし方もしやすいです^^

 

フロントはボタンで開閉でき、左右にフラップを備えた大型ポケットが付いています。

 

シンプルなディテールですが、ミリタリーファンが好きな方はこのカラーを見ただけで

 

スウェーデン軍と分かるカラー!

 

近年、ユーロビンテージが注目されている中でも

 

スウェーデン軍は大変貴重なアイテムで中々入手も難しいです。

 

現在、M-59ジャケットやM-59コートも今は見つからない状態が続いてますが、

 

M-59 ユーティリティー ワークジャケットも同じです。

 

実際に着用してみました。

 

 

 

 

現在、入手困難のM-59ユーティリティージャケット! Encinitas STYLE!

 

 

 

 

 

 

身長:177cm

体重:65㎏

JACKETサイズ:C56サイズ着用

 

 

☆着用アイテム☆

 

 

JACKET:M59 UTILITY JACKET ( VINAGE )

 

 

HOODIE:THRFTY LOOK

 

 

PANTS:Monitaly – CHINO PANTS – MADE IN USA – SALT&PEPPER

 

 

WATCH:VAGUE WATCH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はM-59ジャケットをパーカーの上から羽織り

 

軽いお出掛けの時をイメージしました。

 

休みの日、急なタイミングで出かけないといけなくなり、

 

家でパーカーを着て過ごしていて、この時季だし、アウターを何着ようかな?と思った時に

 

サッと羽織れるアイテムになります。

 

襟付きアイテムはパーカーというカジュアルなアイテムにプラスすると

 

大人っぽさが増し、雰囲気が上がると思います。

 

今回はアウターとして着用しましたが、

 

フロントボタンを全部閉じてシャツとして着用し、

 

アウターを上から羽織り、

 

冬場のレイヤードアイテムとして使って頂くことも可能です^^

 

様々なシーンで活躍するこのアイテムを

 

是非、お試し頂ければと思います!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

また、お会いしましょう!

 

それでは…

 

SEE YA!

 

IGA.

この記事のタグ