こんにちは!

 

今回入荷した【 CMF OUTDOOR GARMENT 】がかなりやばいです!笑

 

ブランドが製作していた素材のアップデートやNEWデザインなど、お伝えしたいことが盛り沢山で、

 

このアイテムは買っておきたい!!と思っています!

 

それでは早速・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

快適さをブランドの起点として山服として街服の融合点を探しブランディングしている服=CMF!!

 

 

 

 

 

 

 

【 COMFY OUTDOOR GARMENT = CMF 】

 

CMF=Comfy(快適さ)をこのブランドの起点としてどこまで山服として街服の、

 

街服として山服の融合点を探しきれるかをキーワードに ブランディングしている。

 

1915年 ワシントン州 北西部 シアトル誕生のブランドであり、掲げたブランド名『COMFY』が意味するのは 「快適さ」「心地よさ」。

 

Bedding Makerとしての背景を持つ為である。

 

当時Bedding itemから…Sleeping Bag等の Outdoor itemへと製品展開の幅を徐々に長尺し、周知のDown Jacket / Vestが生まれ至った。

 

現在、ヴィンテージ市場で珍重される、前述の1940~50年代 同ブランドJacket / Vestには

 

「ALL DOWN FILLED」ラベルが配されている。

 

そのシンプルで力強いラベルからは品質、物づくりに対して の自信と 妥協を許さない誇りを伺い知る事が出来る。

 

その実、アウターシェルに関してもブランドを代表するモデルは、同年代の他ブランドと比較し、明らかに堅牢な素材、

 

付属使いにより 剛健な仕上がりとなっている。

 

また デザインにおいては、オーセンティックな物からモディフィケートのなされた物まで種々様々存在し、

 

発掘されているが、Vintageの山に埋もれていても 容易にPickup 出来る程の存在感がある。

 

ALL DOWN FILLED MFG. CO.の名のもと、「快適さ」「心地よさ」を追い求めます。

 

 

【 CMF OUTDOOR GARMENT 】商品ページはこちらから

(※気になる商品は写真・ブランド名・商品名をTAP!!)

 

 

 

 

 

 

「寒い時ってみんなこうするよね?」「格好いいよなー!」24AWのCMFデザイナーのこだわりが詰まったアウターがコレだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーの閉める箇所を、もう一つの方で実際に閉めてみると・・・

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMF CHOKE COAT COEXIST

 

 

寒冷時、首元を重ね合わせるしぐさ=CHOKE(首絞め)を表現し、デザインに落とし込んだシェルコート。

 

それにより極端なAラインに仕上げてられていますが、フロントジップを使用し

 

通常の状態でも使用できる ” 2WAY仕様 ” となっております。

 

ポケットは、左胸にBOX型の大きめのポケットと、両腕、両サイド身寄り、左内ポケットが装備されており、

 

収納力も抜群のアイテム!!

 

オリジナルのテープドシームで生地の縫い目を塞ぎ、暴風、雨、極寒といった極限状況に抗う、

 

対抗するといったハイスペックなオリジナル3レイヤー「COEXIT」を使用。

 

背面には両肩で背負えるハーネスが付属されており、

 

「一時的に脱ぎたいけど手には持ちたくない…」など、ジャケットの着脱時のストレスも軽減されています。

 

また、首元内側のスナップボタンで、

 

CMF他のシェルやジャケットなどともレイヤードできるよう設計されており、

 

幅広いスタイリングでの着用が可能となっております。

 

様々な方にお試し頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

デザイナーズポイント!!

 

 

中途半端な着丈を作成したのもポイントで、前身ごろと後ろ身ごろの高低差を演出したかった。

 

首周りも綺麗に立つようにしたのもポイント!

 

また、今回のCOEXISTは、今までが70デニールの厚さだったのを修正し、

 

厚さ50デニールにした!

そのおかげで、スペックはそのままだが、しなやかな生地として着用しやすくなり、

 

このチョークコートとの抜群の相性となった。

 

 

 

 

実際に着てみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【CMF】開発の ” COEXST ” って機能性がすごいんです!!

 

 

 

 

【 COEXIT 】

COEXIST LINEの基本概念。

暴風・雨・極寒といった極限状況に抗う・対抗するといったハイスペックなギアとしてアパレルは存在する。

が、そもそも自然状況に抗う既存の概念自体に違和感がある。

コムフィとしては抗うのではなく共存していける

ハイスペックなアパレルをCOEXIST LINEとして他の型と差別化していく。

今シーズン耐水20000透湿20000撥水度5レベルで今までと全く違う質感のストレッチ3レイヤー変更しました。

 

この水の弾き!!すごいですよね^^

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでもご紹介中!!

 

 

 

 

 

さらに ” Encinitas インスタライブ ” でもご紹介!! 

 

 

 

 

キャンプのギアアイテム、フェスなどアウトドアにも抜群!!

 

タウンユースでもCOOLにキメられるアイテムは

 

毎日のように使用していただきたい逸品!!

 

是非、たくさんの方にお試しいただけると幸いです^^

 

 

【 CMF OUTDOOR GARMENT 】商品ページはこちらから

(※気になる商品は写真・ブランド名・商品名をTAP!!)

 

 

また、今後のBLOG・SNSの更新を楽しみにしていただければと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

また、お会いしましょう^^

 

それでは…

 

SEE YA!

 

セレクトショップ

Encinitas代官山店 IGA.

 

 

Encinitas – エンシニータスinstagramはこちらから

この記事のタグ